20170212-00000503-sanspo-000-1-view

 電撃引退へ!! 女優、清水富美加(22)が芸能界を引退する意思を固めたことが11日、分かった。関係者によると、先月下旬に宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所に明かし、「仕事を辞めて幸福の科学に出家(就職)します」と説明したという。
清水は、今月4日に出演したフジテレビ系「にじいろジーン」を最後に仕事をすべて欠席しており、事務所は対応に追われている。

 映画、ドラマのみならず、バラエティーでも活躍中の新進女優が、芸能界を去る決断をした-。

 関係者によると、先月19日、幸福の科学グループ総裁の大川隆法氏(60)が清水の守護霊に“インタビュー”した動画が同団体の公式サイトに掲載。
その動画に気づいたチーフマネジャーが清水に確認したところ、「実は信者なんです」と一家で信者だったことを告白した。

 清水はその後も普段通り仕事を続けていたが、同下旬にマネジャーを呼び出し、立ち会った同団体側の弁護士2人の前で「仕事を辞めて幸福の科学に出家します。
幸福の科学のために働きたい。専念したいです」と自ら引退を宣言。マネジャーが清水に何を話しかけても通じない状態だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000503-sanspo-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:09:21.95
いたこ女優爆誕

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:14:15.98
ええええええ!

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:14:24.14
親が宗教にハマってると子供は大変だな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:15:48.72
親が信者じゃ洗脳とかそういうレベルじゃなくて人格形成に組み込まれてるから抜けようがねえな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:16:33.98
ダメだこりゃ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:16:59.72
ガッキーが無事ならそれでいい

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:17:33.44
服装が変わったやつは頭もちょっとイッてる

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:18:35.10
数年後には選挙に出馬コースか?・

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:22:28.42
めっちゃ好みなんだが頭おかしかったのか
普通に見えるのに怖いわー

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:23:44.45
チーフマネージャーが動画に気付かなかったら出家するとは言い出さなかったのか?と考えるとおかしな流れだな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:24:48.06
>>22
ばれちゃしょうがねえって感じか

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:25:35.68
好きな宗教に没頭できるなんて幸せじゃん
損害賠償も教祖のポケットマネーで余裕で払うんだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:26:33.07
結構、大物女優も普通に幸福の科学やってるんだな
カミングアウトしちゃったら
芸能活動の道寸断されちゃうからな
ツンデレな小悪魔的な魅力あったのに残念だね

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:26:50.35
なんかすごいね
幸福の科学にもあんな面白い性格の人いたのか
普段も演じてたのかな?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:28:29.26
幸福の科学の教義見て信用できる人はすげえよ 次元の向こうにいっちゃってるよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:28:40.13
すげえ好みだけど宗教やってるとなるとなあ(´・ω・`)
実際出会って惚れた女が熱心な宗教信者だと分かった時どうするかって考えさせられるわ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:28:54.09
やはり政治家になりたいと?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:30:05.89
>>36
出馬したら当選しそうだな、こいつだけ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:29:14.92
これで幸福の科学の映画に気兼ねなく主演できるな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:31:39.78
no title

名言残した良い女優だったよな
もったいない

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:34:42.27
大川「こんにちは、清水富美加の守護霊です」

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:45:47.60
>>50
とっくにやって公開してるんだよなあ・・

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:44:52.01
レプロを抜けるために考え付いた
ウルトラCだろ
信教の自由は憲法でも保証されているからな
相手が国家権力であろうがレプロみたいなヤクザだろうが
逆らえるものではない
上手いことを考えたもんだ
能年もこの手を使えばよかったのに残念だ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:46:44.63
>>66
抜けられたとしてもイメージダウンすごすぎない

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:50:49.59
>>70
今の能年見てもそれを言う?
可哀想にヤクザ事務所に、完全に潰されてしまった

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:47:04.52
選挙のたびにこいつのポスターが貼られるのか

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:48:06.32
マジで本が出てた…
終わったわ…wwwww


女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー

大川隆法/著
出版社名
幸福の科学出版
ページ数 183p

発売日 2017年01月

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:58:05.59
立て続けに同じ事務所の女優が引退騒動起こすってやっぱ事務所に問題があるんやろな

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:59:45.29
>>87
能年もこの子もそこそこ好感度高そうな女優だっただろうにな
もったいないわ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 06:03:13.19
なんの役をやっても何に出演してても清水富美加って感じの面白い子だったんだけどなぁ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 06:03:17.68
高畑のせいでおかしくなったか

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 06:06:13.71
まだ契約残ってるのか
そうなるとレプロと幸福の科学で揉めそうだな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486843652/