平昌五輪のスピードスケート会場の天井付近に取り付けられた、送風機とみられる機器(上)=10日、韓国・江陵(共同)
no title

平昌五輪のスピードスケート会場の天井付近に取り付けられた、送風機とみられる機器=10日、韓国・江陵(共同)
no title


 スピードスケートの世界距離別選手権で、低地では珍しく自己記録を更新する選手が続出している。平昌冬季五輪のために新設された江陵のリンク。カルガリーの整氷担当者を招いて仕上げた良質な氷に加えて“追い風”が要因との声もある。

 「ファンが付いている。間違いなく送風機だ」。日本の関係者が天井を指さした。双眼鏡を大きくしたような装置がレーンに沿ってぐるりと30個ほど滑走方向を向いている。大勢が同時に滑る時を除けば無風のはずの屋内リンクで、つるされた国旗がはためく。

 日本チームのスタッフが小型の風向計で測ると毎秒0・8~1・0メートルほど。秒速10~15メートルで滑る選手にとっては、小さくない数値だ。男子5000メートルで自身の世界記録まで約3秒に迫ったスベン・クラマー(オランダ)は「全員に平等なら問題ないが、風がないに越したことはない」。ある日本選手は「記録が出るいいリンクという評判を得たいのだろうが…」と戸惑いがちだ。(共同)


http://www.sankei.com/sports/news/170211/spo1702110024-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:01:22.50
ろくなもんじゃない

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:05:56.69
卑しい発想

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:12:01.42
突っこめよまじでw
規格的に問題ないの?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:19:19.80
こいつら恥というものがないな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:19:32.01
韓国で行われたアジア大会と同じだね。
同じ返しでいいだろう。
「韓国するな」

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:21:41.65
バドミントンだけじゃないニダ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:23:48.63
日本人が滑る時は向かい風になるんか。前にバドミントンでやらかしたので
味をしめたんかのう?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:35:39.32
南鮮がスポーツに関わると糞まみれになるというほんの一例。
過去から未来まで、まだまだ終わらんよ。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:39:21.65
照明器具の間違いではないのか?
でもブウォーーーンでバレるんだろうなw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:46:36.65
コリアンってなんでこういう異常なことを平気でできるの?
これはおかしいと指摘できる真っ当な人間はいないの?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:51:25.47
韓国は日本人選手のメダルゼロが目標なのだろう

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 06:45:27.68
>>20
冬季はなかなか難しい
意外と他国が韓国の機械操作やら信頼しすぎてだめになりやすいかも?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:52:09.80
ヒラマサ五輪からイカサマ五輪に変更するニダ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 05:52:51.52
本番は風が吹いたり吹かなかったりします。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 06:37:59.61
コイツら絶対悪いことに使うから、室内の風向き、気温、操作室の出入り、送風機の回転数をモニタリングしとけ。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486843177/