0b3c3d79866bb02ff9b111e9a25e22f768b195261483935964

 明石家さんま(61)が、大ヒットアニメ映画「君の名は。」のラストシーンに登場する場所が、かつて「オレたちひょうきん族」でひんぱんにロケをした思い出の地であることを明かした。

 さんまは11日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で、「君の名は。」をようやく観に行ったと報告。平日昼間にもかかわらず、いまもなお多くの観客が入っていたと、その人気ぶりに驚いた。

 同作は実在の場所をモデルとしたシーンが多く登場し、ファンが舞台になった場所に訪れる“聖地巡礼”が社会現象となったが、さんまはラストシーンについて「あそこ河田町っていう、フジテレビで俺が死ぬほどあの階段でロケしてんねん、『ひょうきん族』で」と、かつてその場所でビートたけしらとコントを撮影していたと振り返った。

 それだけに、さんまは映画のラストシーンについては「笑ってしもて」との感想。「観に行って良かった。あれ、俺のロケ地や」と笑いながら語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-01777994-nksports-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 16:28:41.57
変なおじさん

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 16:29:54.62
河田町だったのかw
そりゃフジのお膝元ですわ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 16:33:22.99
ヤンタンのハロプロのアシスタントの子に散々見に行った方がいいですよとか言われたんだろうなぁ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 16:44:13.81
>>8
第2アシのモー娘。工藤が3回観に行ってさんまに薦めたり実はディレクターが2回行ってたとか
前からちょいちょいネタにはしていた

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 16:35:56.35
舞台版があるのかとおもた。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 16:37:19.22
ミュージカル的な意味の舞台かと思ったら、舞台背景のことか。
まぁ、妙な照れくささもあるんだろうな。
自分がよく知ってる場所が出てくると。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 16:38:42.83
ひょうきん族って屋外ロケのイメージない

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 16:40:57.17
>>15
さんまが網持って一般人捕まえたりしてた

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 16:45:06.53
>>17
アミダ婆ぁか

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 18:55:42.69
>>15
ひょうきんベストテンは、野外ロケのイメージしかないな~、あとかなり幼かったから俺の中では島田紳助はひょうきんベストテンのただの司会者ってイメージがかなり強かった

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 16:48:27.69
おニャン子とかも、思い出の場所っていうと
あそこ出す人多いな 自分もよく観覧に行った
ので懐かしい思い出

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 16:48:32.66
お台場に行く前のフジは勢いがあった

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 16:51:14.72
>>25
お台場行ってからも勢いはあっただろ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 19:38:28.63
>>28
貯金を切り崩した

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 16:52:05.23
フジテレビもあんな埋め立て地に社屋移さずに
都心のままの方がよかったと思うわ。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 16:54:47.41
>>29
結果的に夏休み中の祭で一人勝ちが10年続いたからなぁ
都心じゃあれは無理だった

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 17:04:49.21
失笑したってことだね

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 17:57:33.24
観ました表明はしてもどっちも自分のネタ話に終始して映画の具体的感想を語らない辺りで色々と察する

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 19:33:04.09
さんまが映画の感想真面目に語っても、それはそれで気色悪いやろ

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486884446/