mig

2月6日の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、人気ロックバンドflumpoolの山村隆太(32)がVTR出演した。現在、月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)に出演中の山村だが、俳優初挑戦ということで苦悩の日々が続いているようだ。山村が番組でこぼした「本音」に、世間から同情が寄せられている。

『明日結婚します』で山村は、西内まりや(23)演じる主人公の恋愛相手という重要な役どころ。『めざましテレビ』のインタビューで、俳優初挑戦の苦労や悩みを赤裸々に語った山村は、第1話の視聴率が月9ドラマ初回最低記録となる8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことに対して、「これ俺じゃなかったらもっと取れてたんだろうな」「僕みたいな世間から名前も知られていない、役もやったことないやつがやるってなると、ね」と発言。視聴率低迷に責任を感じていることを明かした。

「初回放送後には、山村の演技に関してSNSには酷評も上がっていました。演技が初めてということで荒削りな分、批判の的となってしまったのでしょう。しかし、彼のツンデレな役柄や落ち着いた声に魅了される視聴者は多いようですし、視聴率が今後右肩上がりに伸びていく可能性もあるでしょう」(テレビ誌ライター)

 今回のネガティブな山村の発言に、同情する人は多いようだ。SNSなどには「山村さん出てなかったら見てないし、脚本のせいでしょ」「山村はあんなにかっこいいのに、なんであんなに視聴率が悪いのか分からない」「山村に責任を押しつけるようなのは違うでしょ」と、山村をフォローするコメントが次々に上がった。

「フジテレビの月9ドラマは、前クールの『カインとアベル』には山田涼介(23)や桐谷健太(37)、前々クールの『好きな人がいること』には桐谷美玲(27)や山崎賢人(22)など、知名度の高い俳優陣がそろっていました。今回は主演の西内まりや(23)をはじめ、脇役の中村アン(29)、葉山奨之(21)、森田甘路(31)など、キャストの知名度的にややもの足りなさを感じるのは事実です。特に、このクールの他のドラマは、人気俳優やベテラン俳優が顔を並べていますから、それらと比べると注目度も落ちますよね。そのあたりも低視聴率につながった原因ではないでしょうか」(前出のテレビ誌ライター)

『めざましテレビ』では、山村隆太が少しでも演技力を高めようと、一人カラオケで演技練習したり、セリフの言い回しを繰り返し練習する場面も放送された。ドラマ『突然ですが、明日結婚します』は、第2話で視聴率6.9%とさらに数字を落としたものの、6日放送の第3話では7.6%とわずかながら回復している。彼のひたむきな努力が報われることを祈るばかりだ。

http://taishu.jp/detail/26563/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:20:28.50
別に誰でも同じ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:21:57.43
アミューズのゴリ押しで大失敗
こんな大根ゴリ押すとはアミューズ糞過ぎる

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:24:05.58
flumpool
意外といいヤツじゃん

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:24:17.78
山村がゲスの川谷で西内がベッキーだったら高視聴率間違い無しだったのに

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:26:01.36
「そんなことないよ」と言いたいとこだがコイツ目当てにドラマ見る視聴者なんかいないのは確か

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:26:32.03
既婚者だもんな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:27:26.47
君じゃなくてもコケてるぞ!

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:28:07.05
まあ星野源とガッキーだったら20パー行ってたかもしれんが

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:28:22.00
キャスティングした奴らがその程度であること自体その通りだし、それ以外の要因でもある

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:29:22.44
名前も知られてないからじゃねーよ
ど素人が調子に乗ってんじゃねーよ まだ若造ならともかく 恥を知れ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:29:56.88
知らない人ばかりで6%はいい方じゃないの?もしかしたら面白いのかも。今度観てみる

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:30:44.12
気にする事はない代わりならいくらでもいる

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:31:57.51
そもそもなんで俳優やってんの?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:33:11.59
誰でも同じだから安心してや
俳優に断られまくってるフジのせいに思いっきりすればいい

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:33:53.74
この人はいいだろ
主演がブス

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:34:40.58
知名度ある俳優でも高視聴率は無理
低視聴率は知名度ないなら、当たり前。悩む必要なし。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:38:03.40
この前ツイで、視聴率なんて気にしなーいって言ってたのにw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:44:59.94
西内まりやのせいに決まっとろーが

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:47:42.13
歌手がドラマ出んな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:47:48.70
何でドラマに出ようと思ったのか

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:51:10.45
誰が出ても結果同じだったと思うけどな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:52:57.79
アミューズは経営陣が本腰入れた企画はだいたい失敗
窓際社員の捨て企画で奇跡が起きる

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 22:54:39.24
仕方ない
全部共演者の気にしないバカのせいだし

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486905556/