突如明らかになった女優・清水富美加の宗教団体・幸福の科学への出家と芸能界引退。
同団体が公開した出家理由の中で、「人肉を食べる人種の役柄」などが清水の思想信条に合わなかったと説明していることに、『東京喰種』の原作ファンから怒りの声があがっている。

幸福の科学が公開した「女優・清水富美加氏の幸福の科学への出家について」によると、
これまで清水は、「見て下さる方に元気や励ましを届けたい」「人道的映画に出たい」との思いで芸能活動に打ち込んでいた。
しかし、「人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれ」たことで、心身の不調をきたしたと説明。
2月には、ドクターストップがかかり、現在は芸能活動を中断しているとしている。

この「人肉を食べる人種の役柄」というのは、今夏公開される実写映画『東京喰種』のヒロインで人を喰らう喰種(グール)・霧嶋董香のこと。
ネットには、喰種の理解が浅いことや、清水が作品や役柄を好んでいなかったことに対して、原作ファンは怒りの声をあげている。

  「役者なのにそんな良心が痛むとかいって東京喰種が下衆な作品みたいなこと言うなよ」
  「原作読んで嫌なら引き受けないでほしい」
  「嫌なら嫌っていえばいいのに今になってそんな事言うのほんと酷い」
  「人を食べることがメインのストーリーじゃないですし。もっと深いところまで東京喰種をわかってから仕事をして欲しいです」
  「喰種がグロイだけの良心がない作品みたいな言い方をするのは本当に辞めてもらいたい」
  「1度引き受けた仕事なんだから、最後までやりきってほしい」
  「だから実写化はダメだとあれほど...」

一方で、「断ったら事務所から干されてしまう恐怖心が彼女の中にあったことを忘れてないですか」「事務所が悪いでしょ」と、
清水よりも断れない状況に陥らせた事務所に責任があるという声もあがっている。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0213/blnews_170213_9836580073.html

実写映画『東京喰種 トーキョーグール』清水富美加演じるトーカのイメージビジュアル
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:30:26.58
いやいや、人肉を喰うっていうグロさで話題を集めようって漫画なのは事実やん

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:39:11.75
>>3
んなこと言ったら
進撃の巨人もアイアムアヒーローも似たようなもんだろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:40:13.09
>>32
その二作も実際そうだろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:32:02.16
ファンの言い分に引くわw
そんな大した作品じゃないのに

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:32:08.53
原作読んで気に入らないって断れるほど、出演者側は偉い立場じゃなかろうに

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:33:26.74
>>5
もうその関係性が不健全だろw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:32:32.28
> 「だから実写化はダメだとあれほど...」

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:59:53.12
>>6
ほんとこれ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:34:10.76
邦画が駄目な理由がよくわかった。なるほどな。
役者だけでなく監督もそんな感じなんだろうね。
自分からオーディションを受けに来るハリウッドとは大違いで。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:35:49.48
メインストーリーじゃないって問題でも無いと思うけど

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:36:19.31
ワイもあの手の漫画嫌い。
安直にすぐカニバリズム出すのね。
進撃の巨人や東京グール・・・etc

本当に人が人を食べるって、どれだけの覚悟や狂気、人間性の喪失が必要かあまりに軽く考えてる。
ふみかすは正しい。
あんなもん批判されて怒るとか、それこそ、人間性が極めて幼稚か、気狂いの類。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:40:04.13
>>22
現実社会の競争でも人を踏み付けて登って行くもんでしょ
もっと広い話なら外交等でも
そういう象徴じゃん 本当に人を食うどうこうを表現してると思ってるんだ・・・
そりゃ説明やら解説が多いコンテンツばっかりになるわな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:42:03.67
>>36
競争とカニバリズムを同列に語るのは無理があるぞ…

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:51:26.05
>>22
だから原作は人間としての倫理観とグールの本能で揺れる主人公の葛藤が描かれてるんだけど

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:57:06.83
>>94
作品にそういう背景あったとしても
教義としてタブーに引っかかる事強要されたらキツいでしょ。
ハラールについて言及する描写が有るからと言っても
イスラム教徒に豚肉食うシーンやらせたらマズいのと一緒。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:40:02.33
なお漫画の内容は薄い模様

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:41:29.42
これを機にゴリ押し女優を使うのはやめて健全なオーディションにすることだな
いい勉強になっただろ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:45:31.15
初期はともかく最近の展開は
いかにグロ展開を軽いノリで表現するか
みたいなとこに力入れてるからストーリーも破綻しててつまらないっすよ
グロ展開に映えるキャラばっか重宝してるし

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:45:58.62
幸福の科学信者VS漫画アニメ信者
相打ちで両方滅びろ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:47:29.43
つーか、どうするのよ?
公開前にヒロイン役の子に、こんなこといわれてw

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:48:04.72
てかなんでそんなに騒ぐの。
辞めたいってひと辞めさせればいいのでは。
自由業だろ。芸能界って。

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:51:21.03
>>77
撮影がどこまで進んでるかによるかなぁ
撮り直しとかになったら、すっげぇ大変だよ。季節とかもあるし
大変だよなぁ(´・ω・`)

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:53:37.22
>>93
もう録り終わってるよ

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:58:35.18
>>109
こっちも今調べたけど、クランクアップはもうしてるみたいやね
なんで撮り終わってるのに、こんなタイミングで出家なんだ?
次の仕事が入る前に出家という感じかねぇ…

幸福の科学vs芸能事務所 どっちが強いんだろうか?w

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:50:06.07
つうか出家すんのは勝手だけど何で後ろ足で砂かけるマネすんのかね?
これじゃあ芸能界全体からぶっ叩かれるだろ?
追い込んで逃げ場無くす教団の作戦か?

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:51:54.17
>>86
そこまでするほど
ブラックヤクザ芸能事務所に追い詰められていたんだな

能年のいた事務所だし

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:57:55.43
そもそも芸能人として失格だろ、この清水の発言は

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 17:58:11.82
役は制作者側の指名で事務所が快諾したが
本人はあらかじめ思想に合わない作品はやらないと伝えてたのに受けた事務所が悪い

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486974523/