2080060_201610180148244001476748335c

 女優、清水富美加(22)が宗教団体「幸福の科学」への出家を発表してから一夜明けた13日、同団体が清水の芸能界引退を否定した。今後は宗教家として活動していくが、広報担当者は「救済活動の一環として、人道的な映画には出演する。引退ではない」と説明した。また、この日深夜、清水はツイッターを更新し、「出家だけではなくて 誰か ギリギリだと言った部分に隠された事 誰か 気付いてくれてますように」と意味深長につぶやいた。

 突然の出家宣言で世間を騒がせている若手人気女優が、今後も芸能活動を継続する-。

 「芸能界引退ではありません」。幸福の科学の広報担当者がこの日、サンケイスポーツの取材に清水の引退を否定した。

 出家による芸能界引退は11日に表面化。翌12日には清水が直筆コメントで「本当に突然に、芸能界から姿を消して申し訳ありません」と引退を宣言していたが、広報担当者は「『人道的な映画への出演を通じて、多くの人に夢や希望を届けたい』という、かねてからの彼女の願いを大切に、今後について考えます」と映画出演に前向きだ。

 団体側は12日の会見で、清水がテレビ朝日系「仮面ライダーフォーゼ」に出演していた2011年ごろの月給が5万円だったことや、思想信条にそぐわない仕事が増えたことに不満があったとし、「嫌な仕事の典型が水着のDVD。性的対象になるのが嫌で…」と退社理由を説明。一方、事務所側は「事前に確認して納得いくまで話し合い、本人の意向でやった」と主張していた。

 同団体では映画を製作しており、今後、清水が出演する作品について「精神性のある映画に出演すると思っております」と回答。団体には芸能事務所があるが、所属するかどうかは「未定」とし、団体を母体とする政党「幸福実現党」からの出馬は否定した。

 現在、体調不良で自宅療養中の清水は、半年間の休養後は法名「千眼美子(せんげん・よしこ)」として活動する。人に教えを説く指導者となるべく、まずは精神的な修行を積み、その後は講演会などで救済活動を行う。映画出演に関して広報は「宗教家の活動の一環。演技を通じて救済することになります」と説明。外部の映画に関しても「内容次第では、依頼を受ければ出演する可能性はあります」とした。

 清水と事務所との契約は5月20日まで残っているが、団体側は体調不良を理由に2月中の契約解除を通告。主張は平行線のままだが、団体側は違約金などが発生した場合には対応する意向を示しており、今後の話し合い次第では早期決着する可能性もありそうだ。

 清水はこの日深夜、事務所批判をした12日に続いて再びツイッターを更新。同日に書面で「毎日がギリギリの状態でした」とコメントしたことに触れ、「出家だけではなくて 誰か ギリギリだと言った部分に隠された事 誰か 気付いてくれてますように また 一つの事実がもう消されそう」と訴えかけるようにツイートしている。

 また、清水富美加の父に数千万円の借金があることが分かった。関係者によると、その額は5000万円ともいわれる。また、「仮面ライダーフォーゼ」に出演していた11年前後に両親が離婚し、三姉妹の末っ子だった清水は父に育てられてきたという。借金と幸福の科学への出家との因果関係は不明だが、借金を同団体に肩代わりしてもらった可能性があると推測する関係者もいる。サンケイスポーツの取材に同団体は「個人のお話ですので、お答えできる立場ではございません」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000508-sanspo-ent

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:30:39.93
>>1
借金あるなら逆に仕事続けるんちゃうん?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:05:12.30
つまりどういう事だ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:06:46.85
幸福の科学はキ○ガイカルト金集め集団

お布施のために借金したということ

芸能界で稼がせて集金しよう思ったんだろうがレプロがけちだったので

急遽広告塔へ起用する作戦に変更

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:16:25.71
>>4
基地外カルトはそうなんだが
ここの信者はやけに高収入の職業が多いよ
医者の割合なんか異常な程に高いし弁護士も多いんだよなぁ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:06:50.60
そら給料五万じゃ返済できんわな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:18:48.91
>>6
お父さん無職なのか
この子可哀想にな……

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:08:02.78
どろどろしてんなぁ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:09:10.49
大の男なら住宅ローンでそれぐらいはある。問題は月々の返済額。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:11:04.05
>>9
町田のマンションじゃなかったけ?ないだろ
ツイッターで言いたかったのはこれか

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:09:29.53
いやぁーしかしどこの話も信用出来んなこの話題は

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:10:17.11
借金話は事務所側のネガキャンだろう

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:10:50.28
他人の借金公開していいのか?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:11:04.66
スポ紙って事務所の言いなりだからな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:11:34.46
だんだんと893事務所側のリークも増えてくるな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:14:46.16
>>19
だが、ヤクザ芸能事務所を悪く言うと
幸福の科学の信者のレッテルを貼ってくる輩が多数。
どれだけ必死やねンw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:13:30.79
なんかブーメランになりそう。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:14:06.82
また新たな話がでてきたなw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:14:53.50
大人怖いとなりますわww

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:16:21.66
清水の待遇(新潮調べ)


無名時代(2011)
都心タワーマンション家賃40万無料(ジム付き)
衣食住費無料
小遣い月5万
ボーナス10万


現在(2016)
都心タワーマンション家賃40万無料(ジム付き)
衣食住費無料
小遣い月20万
ボーナス800万

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:17:17.87
>>43
ボーナスええな、新人でも十分やんか

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:17:56.54
>>43
新人でも好待遇すぎじゃねーかww

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:19:11.19
>>43
マンションに住まわせたら従業員扱いじゃね

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:19:46.84
>>43
これは風向きがかわりそうだな
十分な手当てに見えるわ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:21:08.47
>>43
幸福の科学が5万っていってたじゃん
どっちがホントだよ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:24:11.60
>>80
超新人の無名時代は給料5万なのは事務所も認めてる
でも衣食住は完備されてるし普通に暮らせる
売れっ子になった今は本人もビックリポンする並に出してると言ってた

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:25:36.92
>>97
無名時代の話なんてどうでもいいだろ
今現在はいくらもらってるかってことなんだから

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:16:26.39
レプロへの感謝の気持ちとかツイッターに書かされた菊地亜美も両刀使いを告白してるオカマを部屋に泊めたり
性欲も制限されてるからオカしい方向に病んでるよ
異常に太ったり吐いて痩せたりメンヘラまっしぐら

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:16:58.84
ここまで思い切った行動出来るなら枕くらいサクッと言えるだろ?
消されそうな事実って何なんだ?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:18:42.08
この借金はレプロのレッスンの授業料ってやつ?

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:21:18.88
>>64
レプロは若い頃から無料で演技や歌やバレエやダンスなんかのレッスンを受けられる

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:24:08.43
>>82
その代わりに奇跡のような確率で成功を収めても、延々と搾取されて
儲からないってか。覚せい剤が最初の頃だけ格安や無料で貰えるのは
サービスだと思うか?

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:20:00.48
能年ちゃんのときと同じパターンだなw
こういう胡散臭い情報を流すヤクザ事務所

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:27:11.87
>>73
能年は本当に可哀想

清水はw

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:20:52.34
父親が芸能界の仕組みよく分かってないからずっとこのままだと思ったんだろ
案外稼げねーな、なら辞めちまえと

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:21:46.33
>>78
そうだと思う
鈴木あみ
もそうだよね

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:24:08.54
>>85
鈴木あみのケースと同じっぽいな、どうやら

父親が離婚してて借金まみれで宗教にハマってるとか、朝ドラかよ、と

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:23:02.50
多分もう少し我慢してたら糞ほど稼げたろうにと思ってしまうよな
明らかにもったいないわ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:24:30.67
>>89
だから事務所側が必死なんだろ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:23:54.34
ギリギリだと言った部分に隠されたこと…
枕?(´・ω・`)

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:24:21.26
因果関係は不明なのにこういう報道が相次ぐのだろうなほんと腐った業界だなw

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:24:45.91
ずっと待遇悪けりゃガッキーも辞めてたり騒動起こすだろ
何で待遇が良くなるまで我慢できないのかねえ

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:25:09.05
>>101
とっくに能年ちゃんが起こしてるやんw

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:26:34.36
>>102
能年とガッキーのキャリアを同等してる時点で
全く説得力ないわ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:27:40.19
>>112
売れっ子の若手が2人続けて独立騒動とかまともな事務所じゃないわw

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:29:13.79
>>119
発掘能力はあるけど管理能力のない事務所だよね

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:28:00.13
マギーの不倫をテレビメディア一切スルーにしてるのもこの事務所だし
「えれぴょん」がやめる直前にハグ会をさせたのもこの事務所だし
ガッキーにファンのオッサンたちとバスツアーさせたのもこの事務所です!オッス!

156: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:32:06.94
>>122
>ガッキーにファンのオッサンたちとバスツアーさせた

ここ詳しく

160: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:32:45.77
>>156
これだろ
ぐぐったらすぐ出てくる
http://natalie.mu/music/news/17574

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:28:19.33
能年ちゃんの時と同じ
こずえ鈴も同じこと言ってた
変わらない手口 (´・ω・`)

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:29:34.14
レプロ怖いわ
一般人の個人情報リークかよ

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:30:40.63
もう何が真実かわからんな
本人に曝露本書いてほしいけど、事務所との契約で規制されてそうだし闇の中かね

161: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 05:32:47.43
何もかもだんだんウソに思えてきた

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487016248/