764760c9890091aad2c91f04c971734f

デイリースポーツ 2/15(水) 5:00配信

 宗教団体「幸福の科学」に出家し、宗教家として「千眼美子」の法名で活動することを表明した女優・清水富美加(22)の父親が昨年11月に自己破産していたことが14日、判明した。清水の父親は2000年から会社を経営し、ホームページやイベントの企画などを行っていた。

 清水が出家する「幸福の科学」は自己破産していることを認め「出家とは関係のない話。自己破産なので負債も抱えておらず、一部で報じられたように借金の肩代わりもしていない」と話した。

 2015年5月のデイリースポーツインタビューでも、清水は父への尊敬の思いを語ると共に「お父さんは何してるかよくわかんないんですよ。会社を経営していて、3年前くらいにダジャレじゃないんですけど“父さん倒産”みたいになって、でもなんとかつぶさずに立て直した」と語っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000004-dal-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:25:01.29
なんか臭くなってきたな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:25:23.44
どっちの親が宗教馬鹿なんだろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:28:50.22
幸福になってねえな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:33:45.14
教団に貢がせて最後は自己破産させてるのではないか

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:34:28.67
父も娘も社会に迷惑かけました

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:34:46.39
熱心に信仰してるわりに自己破産とか…

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:35:46.70
親父自己破産w

お布施し過ぎて自己破産って糞笑えるw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:40:06.57
自己破産してんのなら
親の借金を教団に払ってもらってその見返りに出家と言う話しも無いなあ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:42:54.37
>>35
親戚縁者とか借金しまくっているかもしれないし
迷惑かけた、縁切られたとか人間関係がグチャグチャになるからな。
真面目な性格であればあるほど
宗教に救いを求める気持ちは理解できなくもない。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:42:15.03
借金はないのに借金ガーって報道したのか
レプロ怖い

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:47:18.89
自己破産ということは
もう借金もできず
事業も詰んでいて、やっぱり今後の金ないわけじゃん

これだろ、ギリギリは

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:49:54.69
やっぱり子供を芸能界に入れる親って、ろくでもないんだな。
ヤクザがらみ?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:51:49.68
父親の会社、幸福の科学から借入していたりしてw

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:52:10.62
幸福の科学も認めるって何でそんなこと他人が弁明してんだ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:53:32.50
>>65
事務所が嘘情報流して印象操作しようとしたからだろう

カルトも大っ嫌いだからヤクザ事務所と相討ちすればいい

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:53:20.97
それがどうした
あんだけ働いて一体いくらレプロに入ってきていくらこの子に払ってたのかを明らかにすれば済む話だろ
印象的には1000万払ってたじゃかなり安そうだけどな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:54:28.64
>>70
お布施のし過ぎて自己破産なんだろ
でもうお布施するものが無くて
娘を差し出したと

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:56:59.74
やっぱり金なのか?

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 05:59:09.51
事業失敗したら
どうしても家族巻き込むな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 06:00:38.46
>>88
そんなもんだよ
抵当に自宅とか入れてる人多いと思う

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 06:04:12.56
だんだんきな臭い話が増えてきたな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487103844/