img_38d313c8dec1163e915b4d0915b02a08289683-e1442799262196

ラグビーに興味のない人たちにとってはすっかり“あの人はいま”状態となっているラグビー日本代表の五郎丸歩。
一昨年のワールドカップ後、アスリートとして近年稀に見る社会現象となった「五郎丸ポーズ」だったが、その後は主戦場を海外に移したこともあり、日本人があのポーズを見る機会はほとんどなくなっている。

「昨年2月からはスーパーラグビーのレッズ(豪州)に移籍。ところが、日本から参戦した5月のサンウルブズ戦で不用意なタックルを試みて肩を負傷。6月に出場するはずだった日本代表戦もアウトとなり、さらに直後にフランスリーグのRCトゥーロンへの移籍が決まるなど、日本ラグビー界から遠ざかっていきました。しかも、レッズでもトゥーロンでも出場機会にはあまり恵まれていない。たまに出ても蹴らせてもらえない。ラグビーファンの間でも“過去の人”となりつつありますね」(スポーツサイト記者)

 ところがどっこい、先日発表された「世界のラグビー選手の年収ランキング」で、15年ワールドカップでニュージーランド代表(オールブラックス)を優勝に導いた司令塔、ダン・カーターと並んで、五郎丸が1位タイにランキングされたから驚きだ。

「サッカーでいえば、メッシやロナウドと本田圭佑が1位タイにランクされたと想像してください。金額は167万ユーロ(約2億200万円)。
野球やサッカーやテニスなど、何十億円が飛び交う世界に慣れていると『たったそれだけか』と思う人もいるかもしれませんが、ラグビーで1億円プレイヤーは世界のひと握り。ましてや日本人ではこれまで皆無だったことを考えれば、五郎丸ポーズは金の成るポーズでしたね」(スポーツ専門誌記者)

 この報道に最も驚いているのは熱烈なラグビーファン。「オールブラックスのスターと同じなのはおかしい」「フランスリーグがリッチとはいえ、試合出てない五郎丸が1人勝ちとは‥‥」「もう単なるCMタレントだろ」と、昨年からのふがいないプレーも相まって手厳しい声がネットなどでも書き込まれている。

http://www.asagei.com/excerpt/75343

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 23:06:21.19
五郎丸CMをいつまでも流してる企業があるから、
一向に「あの人は今」状態にならない

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 23:07:28.94
夜のスクラムで稼いでんだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 23:09:27.47
冷凍炒飯の人

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 23:10:13.17
五郎丸は名前のインパクトとビジュアルがある上に五郎丸ポーズが付いてるんだから広告たてやすいよな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 23:13:07.21
チャーハン食べるだけで年収億越え

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 23:16:29.70
>>17
オニギリも食ってるしビールも飲んでる

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 23:14:06.25
ラグビーW杯まではCM流すんじゃないの

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 23:15:30.41
CMに関してだけ言えばあまりにも本数多すぎて
逆にこれという代表的なCMというのが思い浮かばない

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 23:16:44.39
まぁW杯までは安泰だろうな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 23:21:26.49
本人があんまラグビーの普及に興味なさそうなのが駄目だな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 23:25:56.25
海外で大して成功もしてないのに持て囃す電通w

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 23:30:03.49
ラグビーっていうと今だにこいつだもんな。

しかも試合出てないっつーね

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 23:35:56.40
あの浣腸みたいなポースのおかげで億のカネが稼げるとは
正に芸は身を助ける、じゃないか

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 23:52:39.87
おにぎりとか洗剤とかビールとか
色々あるけどやっぱりチャーハンの人だよね

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487080820/