764760c9890091aad2c91f04c971734f

宗教法人「幸福の科学」の活動に専念するため芸能界引退を表明した清水富美加(22)が明かした「ぺふぺふ病」について、医師がコメントした。

清水は昨年12月8日発売のフォトエッセー「ふみかふみ」(幻冬舎)内で、「ぺふぺふ病」にかかっていると明かしていた。

独特の擬音語で自身の精神状態を表現したとみられるが、「それは感情に起伏がなく これといった悩みもなく 余裕があるような 
というといいように聞こえるが ガムシャラな感じがなく やる気が感じられず 生きている感じがしない というと悪いように聞こえるが 

がんばっていないわけでもなく そして調子に乗っているわけでもなく そう、擬音にしたら 
ぺふぺふしているような状況の 一種の病」と“症状”を解説していた。

この「ぺふぺふ病」について、精神科医の和田秀樹氏が15日放送のテレビ朝日系「モーニングショー」に電話出演し、
「なんか、生きている感覚がリアルに感じられないということがすごく伝わってくる。自分の感情が自分でわからないような状態。

自分が感情を持っている感覚が持てない。まあ重度と言えば重度」と説明した。

日刊スポーツ 2/15(水) 9:44配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-01779303-nksports-ent

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:40:47.70
>>1
第二の霊感商法w

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:00:40.46
>>1
富美加www
ネタにしたらあかんやん、その状態が躁鬱病だよ、後、離人症もわずかに併発してるよ。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:42:17.17
ああ、徳永英明のやつね

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:51:22.46
>>8
それはモヤモヤ病

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:45:07.80
枕の副作用か

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:47:25.69
まあ出家すると言ってる時点で病気だわ
芸能人が総出で叩くのよくない

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:49:02.31
パンクしちゃって思考停止のまま、周りに流されて生きるしかない自分を自覚している状態なのかもね

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:50:58.69
>「ぺふぺふ病」

この精神科医、適当に病気作ったなw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:52:46.57
>>23
これはふみかすが自分の状態の事をこう書いてただけよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:52:06.24
自分を押し殺さないと生きていけない状況だったんだろうね

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:59:12.01
精神科医も芸能事務所も宗教と変わらんくらい胡散臭いのが何ともね

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487162267/