ダウンロード

俳優の坂上忍(49)が、脳科学者の茂木健一郎氏(54)が芸能人コメンテーターを批判した発言にチクリと反論した。

 15日放送のフジテレビ系「バイキング」では、宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した女優清水富美加の話題を取り上げた。その中で、茂木氏が13日にツイッターで「芸能界の悪習からようやく逃げた人を、芸能村の人たちがテレビであれこれと非難するのはほんとうに見苦しい。日本のテレビがオワコンであることを益々感じさせる。人間、フェアじゃなくては、結局人々の心から見捨てられる」とした発言が紹介された。

 坂上は「いろんな意見が出て当然ですよ」としながらも、「“芸能村の人たち”って、おれたちの事?」と不満げ。「じゃあ、茂木さんってナニ村の人なの? (テレビ番組に)しょっちゅう出てたけど。最近見ないけど」と皮肉を込めた。

 おぎやはぎの小木博明は「茂木さんに見られたくないな、この姿。恥ずかしい」と自虐したが、坂上は笑いながらも「俺たちは恥ずかしい人間なのね? じゃあ、この人は?」と茂木氏の顔写真を指し、毒づきたい様子をうかがわせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-01779478-nksports-ent

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:09:12.72
>>1
質問に質問で返すのは反論と言わない。

学も教養も無いのが論理思考できすにジタバタしてるだけ。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:09:52.12
>>1 どっちもどっちだけど、茂木の方が正解。

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:25:20.46
>>1
反論出来なくて毒づいてるだけって言う切ないオジサン

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 17:57:39.25
芸能村
大芸能村
超芸能村
極芸能村

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:22:54.49
>>5
魔界村かw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 17:58:09.03
クズvsクズ
どっちも人間のクズ。まぁ、でも坂上以上のクズもそうはいないか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 17:58:11.83
完全に狂ってるな
こいつら

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 17:59:09.74
まったく反論になってない

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 17:59:13.69
坂上忍の異常さを毎日お届けするバイキングw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 17:59:42.97
坂上、マツコ、有吉あたりはもういいだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 17:59:52.30
公共の電波使って晒してんのか
終わってんなこいつ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:00:27.33
茂木以上にいかれてる奴も居るんだな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:00:52.90
芸能の常識は世間の非常識

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:00:53.24
芸も無いゲイノー村だわ、芸を磨いてから出て来い坂上

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:02:21.27
全ての構図がクズ対クズだもんなwww

坂上VS茂木

カルトVSレプロ

www

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:05:16.98
TVでこれからも生きていけると思う芸能人こそ哀れw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:06:10.77
ケンカ下手な女の反論みたいだなww茂木の完全論破だろこれ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:06:24.99
頑張れモジャモジャ!

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:06:46.31
反論しても一番問題無さそうな茂木ってのがセコい
茂木は芸能事務所に入ってないもんな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:07:13.86
芸能村しか知らない人の発言は見苦しいよね
坂上さんの発言も笑わせる芸なんだろ、幼稚すぎ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:09:00.13
坂上イライラwwww

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:11:40.75
悪習を強要する芸能界の内輪っぷりを村で例えているだけなのに、
お前はなに村?って煽りにしても的外れすぎるだろw
こんなオヤジをテレビに出すなよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:11:50.20
芸能村で太鼓持ち担当の坂上が なにを偉そうに

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487148961/