wor1702150072-p1

 【クアラルンプール=吉村英輝】マレーシアで金(キム)正男(ジョンナム)氏が殺害された事件で、地元の中国語紙「東方日報」(電子版)は15日、クアラルンプールの警察本部幹部の話として、女2人による暗殺の状況を詳細に伝えた。

 報道によると、正男氏が予約便に搭乗する約1時間前の13日午前9時ごろ、空港のターミナルにいた正男氏に女2人が突然、接近。1人が顔に毒物とみられるスプレーを吹きかけた。直後にもう1人がハンカチのような布を取り出して正男氏の口に押しつけるようにして覆い、約10秒後、毒物が完全に気道に入ったのを確認する動きを見せて逃亡したという。

 現地警察は同紙に、暗殺に用いられた毒物は青酸カリよりも強力で、過去に暗殺事件に使用された例があると説明したという。

 また、マレーシア紙スター(電子版)など現地メディアは、女2人が素早い行動で現場を立ち去った状況を伝えた。女の1人は白い長袖にデニムのスカートで、水色のバックパック姿。もう1人は青い上着にジーンズをはいていた。髪の毛はともに肩までの長さ。

 犯行直後に空港を足早に離れ、タクシーに乗車している様子が防犯カメラに記録されており、空港関係者はその手際の良さから犯行への関与が「明らか」と指摘している。

 現地警察が、女2人が乗ったタクシー運転手を割り出して取り調べた結果、2人は「韓国でも北朝鮮でもなく、ベトナム人だ」とする情報も現地メディアが伝えた。

http://www.sankei.com/world/news/170215/wor1702150072-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:05:24.05
毒針はどこいった??

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:05:46.84
女装した男だろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:06:17.70
毒針じゃねえじゃん

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:09:22.00
意外にダセー殺し方。それに、コレって殺す方もリスクあるんじゃね?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:09:23.59
使う側にもリスク大きそうだけど。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:49:11.20
>>13
使い捨て

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:09:39.74
10秒で?

息止めてたら助かったのか?

サリンとかそのレベル?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:28:42.36
>>16
神経ガスは口の粘膜からも吸収されるから
手元にアトロピンがあれば数分以内に
注射で助かる可能性がある

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:11:58.98
毒針って誰が言い出したん?
まごうことなきフェイクニュースやん・・・

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:16:09.74
毒針ちゃあったんか

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:18:39.50
スプレーって被害もっと広がるんじゃないのかな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:21:14.84
>>48
スプレーの方はクロロホルムかなんかで布のようなものに死因となった毒物があったのでは?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:26:45.14
>>54
スプレーに毒が入ってたら
相手に吹きかけたときに反射した霧が自分にかかりそうだしな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:21:58.91
こんな特殊な殺し方したら誰が殺したかバレバレですやん

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:22:10.24
なんだこのリスクのでかさ
暗殺者も使い捨てなんだな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:25:12.86
イヤー怖いなー
外国で政治的テロを行っちゃう
朝鮮人怖いわー

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:26:42.11
海外報道によると、女のうち1人逮捕してベトナムのパスポート所持
それから男4人も関与してるから、そいつらを捜索中

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:40:57.07
女が持ってたでっかいぬいぐるみの役割は何だったんだ?

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:50:22.94
>>80
練習用じゃね
つか、刺すにせよスプレーにせよ
お前何すんねんって多少ドタバタすると思うが
周りは気付かなかったのか

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:55:09.58
殺す気はなかった いたずらを頼まれた とかいう言い訳

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 01:03:54.30
なんだこの回りくどい殺し方は

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487171089/