harukaayase-seirei

 2月13日に放送された西内まりや主演の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)
第4話の視聴率が、6.6%だったことがわかった。この数字は同枠で最低の記録だという。

「これまでの月9最低視聴率は、昨年放送されていた福山雅治主演『ラヴソング』の6.8%でした。
その記録を『突然ですが~』は、今回で更新してしまったのです。また主演の西内は以前、視聴率について
ツイッターで『気にしなーい!』と綴り話題になりましたが、この数字では打ち切りも考えられます。
そのため本人も、そろそろ無視できない状態になってきているのではないでしょうか」(テレビ誌記者)

 だが今期、そんな西内よりも冷や汗をかいていると思われるのが、NHKドラマで主演を務めている
綾瀬はるかだという。

「現在、綾瀬は大河ファンタジードラマ『精霊の守り人 悲しき破壊神』(NHK)で主演を務めていますが、
シーズン2の最新話では月9よりも低い視聴率、6.5%を記録しています。昨年、放送されていたシーズン
1では、視聴率2ケタを記録する回や、最低でも7%台で踏み止まっていましたから、シーズン2はさらに
数字を下げているのです。また同ドラマは全22話のため、今後も厳しい状態が続くことでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 また「精霊の守り人」は現代劇の月9とは違い、ファンタジードラマであるため、毎話莫大な制作費が
かかっていると噂される。はたして綾瀬は、最終話までに視聴率の巻き返しを図ることができるだろうか。

http://www.asagei.com/75628

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:25:39.88
何でも安易に実写化すりゃええと考えてる発想が短絡的で幼稚

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:28:59.86
ファンタジーの実写化って、、、要するに戦隊ものだよね

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:29:37.71
そもそも

原作が一般受けしそうにない

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:30:29.79
番宣でよく見かけるけど
話が暗そうで面白く無さそうなんで見てないです

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:37:23.87
>>21
アニメ化で見たけど実際くらいしパッとしない
なんでこんな原作が児童に人気なのかわからん
ラノベの方がマシに思える

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:35:59.43
このドラマは素晴らしくつまらない
原作とアニメは名作
主演の女優にも魅力無し
凡女優すぎる

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:36:35.10
意味不明の世界観を延々とやられてもね

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:39:27.90
こんなモノに莫大な受信料が使われる

勝手に誰も観ないモノを作っておいて、強制的に徴収しようとする
ふざけるな、ニュース、国会中継、災害報道、教育、以外はスクランブルにしろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:39:51.52
アニメでやってたほうが確実に数字とれたな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:40:30.87
なんかチャチすぎるけど本当に大金掛かってるのか?

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:42:37.39
アニメ見ててもこのドラマ話が分からなくなると言う謎仕様

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:43:05.74
役者もつくりも金をかけて豪華なのに・・・・・

3年越しってのが痛いね

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:49:21.58
>>82
坂の上の雲も3年越しとかやるから最終年視聴率悪かったよなあ
金かかってるからだろうけど半年で毎週まとめて放送すればいいのに

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:43:59.96
アニメに引っ張られ過ぎ
ヴィジュアル寄せる意味がわからん

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:44:12.30
NHKは50代以上の視聴者が8割だから
お年寄りに好まれる題材と人を選ばないとね

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:45:13.84
海外向けのコンテンツだってさこれ
どこの海外か知らんけど

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:45:36.12
画面が暗すぎて無理
アニメは面白かったのに

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:46:33.59
見たことないけど、
番宣見た雰囲気が朝鮮ファンタジー大河風だったんで見てないですねぇ

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:50:20.90
>>106
まさにそれっ!<朝鮮ファンタジー
ドラマ全体から醸し出される違和感は、紛れもない朝鮮臭だったんだなw

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:47:37.95
コスプレコントっぽい

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:51:51.93
これを辞めて、通常の大河に金を掛けろよ。
同じ場所でのシーンが多いし、畳を引いたり上げただけで使い回しバレバレの館や
最近は、中庭で畑を耕しってばっか。

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487237055/