98e573131b2dde85e74c3cba236d143c-m

俳優の坂上忍(49)が16日、フジテレビ系「バイキング」で、女優・清水富美加の出家騒動について、芸能界の体質を古いなどと批判する声に「芸能界は古いんだから仕方ない」と持論を訴えた。

 番組では、宗教団体「幸福の科学」への出家の意志を表明している清水を特集。その中で、タレントのモト冬樹が「芸能界には芸能界のルールがある。普通の企業と比べられても困る。わかった上で我々はやっている」と、突然の職場放棄ともとれる清水の行為を非難。

 それを受け、坂上も「今回、芸能界の古い体質はどうなんだ、という意見もあるみたいですが、古いんだから仕方がない」とモト冬樹の意見を支持した。

 坂上は15日の同番組で、脳科学者の茂木健一郎氏がツイッターで「芸能界の悪臭からようやく逃げた人を、芸能村の人たちがテレビであれこれと非難するのはほんとうに見苦しい」などとつぶやいたことに、「芸能村の人たちって、俺たちの事?」などと芸能人ではない茂木氏の言い分に、不満げな表情を浮かべていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/16/0009920124.shtml 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:17:37.00
開き直りw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:18:27.82
一般企業がスポンサーについてるんだから
一般的な体質に変えてかないとだめだろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:18:32.48
結局、坂上忍も他人に厳しく&身内に甘い

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:18:42.88
悪習じゃね?悪臭って・・・あ、同じようなもんか

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:19:00.94
何言ってんだこいつ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:19:28.05
結局のところ、人は自分に火の粉が降り掛からない範囲でしか他人には優しくなれないということだね

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:20:19.14
坂上はさあ今日将棋界のことも取り上げたらしいが
どの口で批評できたんだw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:20:25.64
こいつ顔色がドス汚いけど何?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:20:25.06
既に清水個人の問題ではなく
芸能界の問題に転化した

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:21:03.24
それは持論じゃなくて、ただの開き直り
やっぱ屑だなこいつは

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:21:07.13
有吉やマツコが毒舌吐いてても別になんとも思わないけど
この人は不快感があるんだよなぁ
この違いは一体何なんだろう

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:29:47.35
>>26
その二人からは上から目線を感じないからね

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:33:28.47
>>26
有吉やマツコはあくまでも主観だけどっていう立場で物言ってるから
押し付けがましくないし上から目線に感じない
坂上は俺が絶対正しいだろ!お前らがおかしいんだよ!ってスタンスで
意見されようものなら恫喝して黙らせようとするから不快

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:21:34.67
吉本の人が庇護してくれてるね。渡辺直美も。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:22:33.58
>>31
吉本は続けるのも辞めるのも自由だからな
仕事が無けりゃ金はもらえないけど

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:23:40.70
毒舌キャラも限界だな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:24:18.83
坂上は弱み握られてそうだから対個人には強く出れても、
事務所には逆らえないだろ。
結局弱い者いじめが得意なだけ。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:24:46.06
もしバイキングに電通の人が来て、坂上が自殺した女性の事を聞いたとして
その人が、古いんだから仕方ないって言ったらどうすんのよ?w

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:24:49.51
まともな人間なら「正義」を求めるわな。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:24:59.34
古いんだから仕方ないじゃなくて
怖くて上に何も言えないだけじゃないの?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:25:34.04
何を言っても最初にひどいこと言ったのは
帳消しにならんよ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:26:13.63
バイキングのスポンサー一覧が欲しいところだなw

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:26:20.76
そもそも芸能界なんて今の時代もういらんだろ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:26:54.41
公共の電波使ってる意識が薄すぎる。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:27:10.84
簡単な話。
いったん請けた仕事をやっぱ嫌だったとブッチギル人に、
二度と仕事なんか頼むもんか。

芸能界とか関係ないよw

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:30:43.46
>>75
そうだよな!
安請け合いしておいてタレントの管理もろくにできない、超絶ブラック企業レプロなんか
二度と仕事頼みたくなくなるよな!

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:27:13.13
普段は他業界のことを一般常識と照らし合わせて叩くくせに
自分たちのことを言われたら、自分たちの業界には業界のルールがあると逃げる
だから、村って言われるんだよ。村なら村らしく芸事だけやっとけ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:27:21.09
古い体質だから仕方がないという道理はない
命よりも仕事が大事なんて体質ではなく
人としてどうなのって問題だろ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:27:55.36
電通も、古いんだから仕方ない、になっちゃわないかしら

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:27:56.70
仕方がないかどうかはお前が決めることではない

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:29:28.03
やっぱり馬鹿だな

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:29:43.85
なら芸能界以外の事には一切口出すな

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:29:57.96
「古いんだから仕方ない」なんて開き直る人間が情報番組やってるってw
これから労働問題扱う時もそう言わないとね
ブラック企業?古いんだから仕方ない我慢しろってな

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487240237/