ダウンロード (2)

Posted on 2017年2月14日 09:59

江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
http://www.asagei.com/excerpt/75323


 2月10日に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で長嶋一茂が放った一言に驚きの声があがっている。

 大学センター試験が行われた1月14日、JR函館線の特急列車が運休したため、
それに乗る予定だった受験生をJR北海道がタクシーで試験会場まで送ったというニュースを番組が伝えると、
一茂は得意顔で「夏にやればいいじゃない」と一言。共演したコメンテーターが凍りつく事態となった。

「はじめはギャグで言っているのか思いましたが、一茂は本気でした。
続けて『台風がこない6月でもいいんじゃないの?』と言い出した時は持っていたリモコンを落としそうになりましたよ」(芸能ライター)

 共演者があわてて「それだと浪人生はいいですけど、現役生は勉強が終わっていないので困ってしまうと思いますよ」と指摘するも、
一茂は「何がいけないの」といった顔。
別のコメンテーターが「試験だけでなく学校制度そのものに踏み込まないといけないのかもしれませんね」とフォローしてなんとか収まりがついたものの、
すぐにネット上がざわつく事態に。

「『この人は本当に大卒なのか?』というツッコミが入っていましたね(笑)。立教大学卒とはいえ、
高校からエスカレーター式で入学しているので、大学入試のことなど知らないのでしょう」(前出・芸能リポーター)

 中には、江角マキコのマネージャーが一茂宅に「バカ息子」と落書きしたという騒動を持ち出し、
「当たっていた」なんて書き込みもあるが、立教大を志願していた受験生たちはテレビを観てどんな気持ちを抱いただろうか?

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:03:50.23
いや、悪くないんじゃないの?発想の転換って大事
常識に囚われてる間は革新的な事なんて出来ない

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:14:07.61
>>2
たしかに発想の転換は必要だが
 
一茂は発想を転換しているわけじゃなくバカなだけだわ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:14:36.25
>>2
その発想の転換っぷりが馬鹿だから、馬鹿だなって話なんだが
発想の転換自体は誰も否定してない

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:04:50.97
落書きは正しかったってこと?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:06:46.10
夏に試験やって9月に入学する欧米スタイルでいい


ということを通して説明できない馬鹿息子ってだけの話じゃないの?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:07:10.09
「バカ息子」は間違ってない、「落書き」したことが間違ってたんだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:07:44.76
やっぱボンボンは普通の人間とスケールが違うな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:10:02.69
バカ息子なのはヤクルトにいたときから有名やん

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:11:35.47
高校は従来通りで大学は卒業年の9月始業とかでもいいと思うよ
高3なんてみんな受験勉強対策で学校の授業なんか無意味になってるし

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:12:45.62
あのボケ親見てたら良くわかる息子だな。。。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:13:33.50
これで何で江角が正しかったってなるのか?そっちの方がバカでしょ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:22:19.80
>>40
ほんまそれ
これ仮に一茂が馬鹿だとしても=江角が正しいという結論にはならないよな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:17:05.60
一茂はそりゃウルトラバカ息子だよ みんな知ってること
あの番組でも毎回頭おかしい

でも、家に落書きはいかんだろ 事実でも

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:17:13.74
正しかったとしてまず口に出さない
まして落書きなんてしないw

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:17:19.47
バカ息子には違いないが
人ん家の壁に書くのは駄目でしょ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:19:26.51
論理展開を説明せずにいきなり結論言うタイプ。

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:19:29.83
入学時期変えずに試験だけ夏とかにするとか
一茂もそこまで馬鹿じゃないだろw
当然入学時期も変えた上だろ。

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:21:03.76
>>76
そこまで考えてたら言うだろw

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:23:45.19
>>76
一茂だからなあ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:23:40.21
秋~年内でいいと思うけどね
インフルが流行してる時期にテストとか怖いわ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:24:34.98
「名前書けば受かるんじゃないの?」
て言って欲しかった

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487232157/