20170216-00000185-sph-000-1-view

俳優の梅沢富美男(66)が16日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金・後9時)に生出演、魂の叫びとして「Olds be ambitious 老人よ、大志を抱け」と訴えた。

 梅沢はニュースサイトまとめの老害と思う芸能人ランキングで9位に選ばれた。
1位は和田アキ子(66)、2位・張本勲(76)、3位・泉ピン子(69)。
以下デヴィ夫人(77)、みのもんた(72)、明石家さんま(61)、テリー伊藤氏(67)、小倉智昭キャスター(69)と続き、
10位には田原総一郎氏(82)が入った 「何が老害だよ。ふざけているんじゃないよ」といい、「老人の言葉こそ金言だ」と声を大にして訴えた。

 「こういうものはもっと大事にしないと。今の日本は誰が作ったと思っているんだ。
お前たちが作ったのか! おれたちが一生懸命働いて作ったんだぞ」と怒りが収まらない様子でまくし立てた。

 意見を求められたMCの蝶野正洋(53)は「9位じゃなくて、もっと上の方じゃないかな」と苦笑い。
梅沢は「おれが張本さんの上にいたらおかしいだろう」と叫ぶも、蝶野は「入ってもおかしくないと思います」と返した。

 曜日コメンテーターの前園真聖(43)は「梅沢さんみたいにきつく言ってもらう人がいないとダメですよ。
それを見て自分たちが追い付こうとすることが大事」と大人の意見を述べるも、
ランキングにJFA顧問の釜本邦茂氏(72)が入っていないことに
「たまに言っていることが分からない時がある。たまにですよ」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000185-sph-ent

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:34:09.48
>>1
どれも納得のいく老害だ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:50:57.03
>>1
お前が老害だよ!!

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 23:07:29.93
>>1
それぐらい抽象的ならいい
過去の実績を誇らしげに長々と話すやつは老害

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:32:09.96
古いんだから仕方ない!

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:34:54.16
自分の部下や弟子にだけならわかるけど、誰に対しても偉そうなところが不愉快

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:34:54.55
あのさテレビで訳の分からないことを喚いているよね。
それを老害と言うんだよ、本人は何か正しいことを言っているつもりらしい。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:36:22.68
パワハラ老害いらね

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:36:43.27
脳が劣化するといい人でも怒りっぽくなる

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:37:05.38
梅沢富美男(1950年~)

高度成長期は中学生、バブル崩壊後は40代。
この世代って何なん・・・?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:39:41.71
>>32
団塊の世代だよ
彼らが結婚適齢期に作ったであろう子供の世代が
団塊ジュニア世代なんだから

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:37:05.31
典型的な老害

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:38:47.07
なんか成し遂げた!!とか言い出して
押し通そうとするから嫌われるわな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:39:20.57
戦後の日本を復興したのはお前らじゃねえよw

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:40:06.62
老人でも尊敬できる人とそうでない人がいる
結局その人の人柄

老害になる人ならない人


尊敬される人は老害とは言われない

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:43:19.91
>>42
経験実績が無い
芸能技術が無い
知能知識が無い
人徳が無い

これで、攻撃的ビッグマウスなら老害だわな。
芸能人の場合は老害の前に、反日在日売国だから論外
こんなハンバーガーのエピソードなんてかわいいもんよ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:58:26.22
>>42
会社の超人老人(73歳と65歳)は尊敬出来る、ソフトウェアのプロフェッショナルとしても、いち人間としても
自分の分野とは違うけど、仕事で関わった基礎研究や工作機械のプロフェッショナル老人も尊敬してる

梅沢とかいう人は言うまでもなく対象外、バカすぎて欠点をいちいち挙げてたら朝になっちまうよ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:47:30.60
今の日本の基盤を作ったのは戦前世代だし
団塊の社会保障費を払ってるのは若い世代だな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:50:27.16
こうはなりたくない見本だなw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487251824/