「幸福の科学」に出家した清水富美加が出演予定だった映画「泥棒役者」(西田征史監督)を降板し、代役に石橋杏奈(24)を立てて撮り直すことが16日、分かった。

 サンケイスポーツの取材に応じた同作のプロデューサーによると、清水は主要キャスト8人の1人。ヒロインで主演の関ジャニ∞の丸山隆平(33)演じる元泥棒の恋人役だった。クランクインの1月26日から2月3日まで7日間撮影に参加したが、同5日は所属事務所から胃腸炎だと連絡があり、欠席。8日もインフルエンザを理由に休んだ。騒動が報じられる前日11日に事務所から「撮影を続けられなくなった」と出家について説明された。

 同プロデューサーは撮影中の清水について「前向きだったので驚いている」と困惑した。

 複数の関係者によると、代役は清水と同年代の石橋杏奈で、役柄のイメージで選ばれた。

 主役とのシーンが多かった清水の出演部分は撮り直しで、2月末で終了予定だった撮影は3月まで延長。予定通りの11月公開を目指すため、現在は他キャストの出演シーンの撮影を進めている。騒動を受けて撮影はいったん中断され、スタジオの大きなセットを解体。清水の撮影は半分弱進んでいたとみられ、損害は数千万円に及ぶという関係者もいる。

 教団はサンケイスポーツの取材に応じ、同作の損害賠償を支払う意思について「弁護士同士で話し合っていく。そもそも今回の件は事務所のタレント管理に責任があって、金銭問題ではなく人権問題だと考えています」とした。

サンケイスポーツ 2/17(金) 5:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000503-sanspo-ent 
20170217-00000503-sanspo-000-1-view

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:09:07.68
しかしまぁ、凄い仕事量だな。そりゃ逃げ出すわ。逆にいえば、よく耐えてるよ菅田将輝は。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:26:33.62
>>6
菅田も最近は目虚ろじゃない?
同じように忙しすぎて病んでた頃の堂本剛みたいに見えるわ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:27:42.56
>>44
菅田将暉の働かされ方も常軌を逸するレベルだったからな。
いつ壊れるか心配はしていた。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:10:31.44
事務所は仕事入れて辞めれないようにしてたんだろけどカルト出家まで考えてなかったんだろな
どんだけ追いつめてたが分かるな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:12:17.02
石橋杏奈の方が良いんじゃね?
何の映画で何の役だか知らないけどね。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:14:43.69
ビジュアルは石橋杏奈の方がいいわ
ホリプロの売り方が悪いのかなかなか売れないね

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:40:14.69
>>16
ほんこれ
まあ可愛いけど主役として華がないかw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:14:57.92
無くてもいいような映画を作るほうが間違い

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:48:19.57
>>18
禿同。
監督って「とと姉」の脚本家だろ?
駄作は必至。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:15:02.73
凄い仕事量だったんだね。
億もらってもいいレベル。
こりゃユージや菊地亜美がガタガタ言っても説得力ないわ。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:16:31.61
>>19
だなw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:16:48.02
一人降板するだけで数千万円も使うのかよw
1本いくらで映画作ってんの?
糞映画量産してるけど無駄金じゃね?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:20:17.05
それにしても、
ホントに途切れなく仕事してたんだな。
これでテレビのレギュラーもあるんだし、
映画は拘束長いだろうし
辞めるっていうタイミングはずっとなかったろうね

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:26:21.32
石橋杏奈ってLifeでしか見たことない

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:35:33.44
石橋、こんな役回りか…。
器用に見えるのに、LIFE以外ではほとんどCMでしか観ないんだよな。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487275490/