5ca2f1d27855497fecceece0b32557cd

日刊スポーツ 2/17(金) 19:38配信

 昨年、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕後に不起訴処分となった歌手ASKA(58)が17日、出版された著書「700番 第二巻-第三巻」(扶桑社刊)で、尿検査の検体にお茶を仕込んだ真相を明かした。

 14年の逮捕の際、警察から虚偽かつ不利な発表をされたことなどで、不信感を抱いたという。
昨年の逮捕の際に「シロでもクロにする人たちです。『まともに尿を出してしまったら終わりだ』と思ったのです」と、あらかじめスポイトに仕込んだお茶を提出したと、検察とのやりとりで告白している。

 自宅のトイレで行った採尿では、捜査員も付いていたという。「検査で、スポイトを発見されてしまったら、素直に検尿を受けようと思った」とし、「背後は少し気になりましたが、カップにはお茶を注入できました」と明かした。

 ところが、最初の逮捕前に使用していた検尿キットのスポイトを使ったため、その成分が検出されたと推測。その読み通り、後日スポイトから覚醒剤が検出されたという。

 当初は裁判でこれらの事実を明かすため、検察にも黙秘するつもりだったが、実母が末期がんで
クリスマスを迎えられないと宣告されたため、検察での供述に踏み切ったという。
「3カ月、4カ月後とも言われる今回の裁判、僕に保釈はないでしょう。時間がないんです」と、
検察に不起訴処分を訴えたという。実母は今年1月に死去した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-01780417-nksports-ent

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 21:21:26.31
それ以前だろ?

普通は警察に嘘をついたら終わりだろ。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 21:22:10.49
普通警察に尿採取と言われてすり替えたりできんわ
後ろに誰がおんねん

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 21:22:11.53
母親もこんな息子の心労も影響してたんだろうな

自慢の息子だったろうに
最期にかわいそう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 21:22:39.09
まず中毒であることを認めてないからなあ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 21:27:25.60
尿で全てが終わるさ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 21:30:34.73
そんな前に逮捕されたスポイトが残ってる

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 21:30:58.48
>尿を出したら終わりだ」
普通の人間だと、悪い事がバレるからと言う事になるのだが

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 21:31:13.78
いやもう終わってますよ…

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 21:31:56.28
色々と心が病んでるねー

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 21:39:13.19
今現在覚醒剤を使用してるかどうかの検査はしてないってことだよね
少なくとも今の段階ではシロとも言えないわけで

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 21:39:27.36
僕はまだ犯人でも容疑者でもないんだからトイレの扉は閉めてくれって言ったんだよね

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 21:41:55.58
>>52
尿採取の時に、警察が見ていたというのも違って、
結局、トイレのドアを閉めたいたんだよね。
いい加減だな。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 21:40:59.28
潔白を証明したかったら自ら検査すればいいだけなんだけど、なんでやらないのかな

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487333922/