ダウンタウン・松本人志(53)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で時折報じられる芸能人の“推定年収”に一定の理解を示した。

宗教団体「幸福の科学」の活動に専念することを表明した女優の清水富美加(22)の話題に触れたときに松本がHKT48・指原莉乃(24)に向かって「指原みたいに3億もらってないでしょうからね」と水を向けると、指原は「本当に、マジで、ホントにホントにホントに余計な話なんですけど…」と動揺した。
「(雑誌を)読んだで」という松本に指原は「本当にうそです」と完全否定。
指原は一部週刊誌で年収が2億9500万円だ報じられ、ネットで拡散している。

だが、松本は追及の手を緩めず。
「俺もたまに推定で(収入を)書かれるんです。でもそこまで大きく間違えてはなかったです。(推定年収が実際の年収より低い)逆もあるけれど、(金額が)倍ほど違うことは俺の経験上あんまりない」と断言した。

指原は「本当に余計なこと言わないでくださいよ。自分の仕事以上にもらっているのは自分は感じています。だから(芸能界を)辞めようとは思わない」と“火消し”に必死だった。

番組のラストで、社会学者・古市憲寿氏(32)が「指原さんの年収を知れて良かったです」と話題を蒸し返されると、指原は再度否定しながらも「歩合です」と月給制ではなく歩合制であることを明かした。
松本から「1万円が風でパーッと飛んでいっても追っかけないでしょう」と聞かれると「全力で追っかけます」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000072-sph-ent

「ワイドナショー」 指原莉乃
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

HKT48 指原莉乃
no title

no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:10:53.31
うまやらしい

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:11:14.42
最も成功したブスの座をキープしてくれ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:13:22.89
すげーなあ指原は
個人事務所が脱税で捕まったらそれもカッコいいw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:16:35.16
鼻の下伸びすぎ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:17:45.64
何の取柄もない世の中の役に立っていないブスが3億円も稼げるなんて夢があるけど
なんかちょっと違うような気がする

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:19:37.85
アメリカの芸能界でこのポジションなら一桁違う年収だ。
一番の違いは、高年収を否定しないどころか自慢する。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:20:31.64
普通の子が稼げたという夢のある話やん
指原はここから世渡り本出したら印税も来るで

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:26:42.67
もう節税用の資産管理会社は作ってるんだっけかな確か
3億は吹いてるだろうけど卒業生混みでAKB系列で一番稼ぎがいいのはこいつだろう

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:30:30.80
否定しなかったな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:32:06.76
松本も報道の額の倍は違わないと言っていたし、少なくても半分の1億4000~5000万くらいは稼いでいるわな
今までの芸能活動ですでにサラリーマンの生涯賃金の2~3倍は稼いでいるだろ
まだ若いのに、ええなあ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:33:00.43
すごいな
若手芸能人の頂点的な存在だからあながちウソでもないかも

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:34:15.20
歩合なら2億以上はもらってるだろうな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:41:07.89
指原で3億なら事務所トップの有吉はいくら稼いでるんだろ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:47:48.91
10年続くと35億か
これはまともな男とは結婚できないから
亀とかウサギと付き合うしかないな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:52:02.91
そりゃ、億もらえるんなら1晩2晩キモいおっさんに
抱かれてもいい女の子出てきても不思議じゃないわ。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:54:08.79
年をとって大金をつかむのと、若くして大金をつかむのとでは、価値がまったく違う
指原みたいに24才で大金を得られるっていいよなー

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:59:05.70
去年だけでテレビだけで出演本数350本、これにその他活動の収入も入る
太田はまず指原を手放さないだろう

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 13:07:57.19
ファンの皆さんのおかげですと切り返せよw
そしたらバカ共がまた張り切って金使うのにw

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 13:09:02.32
これだけ貰ってるんだもの、そりゃいつもニヤニヤしてるわな。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487473780/