7a0667cc4ffa252c54fce5786d95dd0c

2017年2月19日 13時10分 トピックニュース

19日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が、デビュー時の給料を告白した。

番組では、宗教法人「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加の告白本「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を取り上げた。同書の中で、清水は2014年途中までは月給が5万円だったと告白。加えて、2016年の時点で、年収1000万を手にしたとも綴っているという。

すると和田は、清水が22歳の若さで高額年収を貰っていたことに「普通のOLではいないですよ!」「すごいじゃないですか!」と声を張り上げる。そして、自身のデビュー時の給料が3万円だったと明かしたのだ。

続けて、和田は恨みがましく「1万8000円、下宿代で引かれたんだよ?」「どんだけ辛かったか、ホンマに!」と吠えたのだった。

http://news.livedoor.com/article/detail/12693958/

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:53:21.22
>>1
お前のデビュー当時の3万円なんて結構高額じゃねーか

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:39:43.37
物価が違う

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:42:58.57
>>2
ここで突っ込むべきは下宿代の異常な高さだな

当時の3万円なら今の価値で15~20万円だろう
そう考えるとこの下宿代・・・
飯が出てたにしても高すぎるな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:45:04.18
>>26
多分飯は無い
木曜のBS朝日でやってたホリプロ史の番組でも給料3万の話はしてたが
大食いで無料になる寿司屋を出禁になったとも言っていたから

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:50:03.12
>>46
さすがに朝くらいは出るんじゃないか?
今みたいにコンビニで買物出来る時代じゃないし

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:41:02.78
ババアの時代と一緒にするなアホ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:41:23.83
また芸能村の「オレ達の時もそうだったから文句言うな」理論か

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:45:58.85
>>12
馬鹿だよな本当に
時間が違うんだよw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:41:23.61
自分も苦労したからお前も苦労しろ理論

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:42:18.81
大卒初任給三万の時代でなにいってんだこいつ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:42:20.60
こういう考えの人が、指導とかいって、部下をいじめるのか。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:42:44.13
大卒初任給平均

1968 (昭43) 30,600円 ←和田アキ子のころ 「私は 月給は3万だった。こんなの普通。清水はおかしい。」
1972 (昭47) 52,700円 ←坂上のころ 「俺は 月給は5万だった。こんなの普通。清水はおかしい。」

2005 (平17) 196,700円 ←清水のころ 「月給は5万だった。とても生活無理」

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:43:40.39
>>23
こいつら言ってること支離滅裂だよなぁ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:47:36.56
>>23
素晴らしいまとめや

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:42:45.23
お前の時代の3万円はとんでもない価値だろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:43:05.47
物価が変るのしらんのか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:43:10.43
おめーなんか興味無いから

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:44:05.10
だから文句言うなってか

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:44:37.42
昔はエアコンなんてなかったんだから、今の子もそんなもん使うな!!!

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:44:50.30
自分が辛かったのなら下の世代は辛くならないように働きかけてやれよ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:44:54.97
現代の物価価値でいえば20万近くになるわけですが…

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:46:22.29
やはり金現子はあほだったw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487486357/