20170218-00010000-jomo-000-2-view

「ヤツガシラ」が今月上旬ごろから、館林市のつつじが岡公園周辺で目撃されるようになり、アマチュアカメラマンらが連日集まっている。

◎愛好家が集結 マナーを喚起
 日本野鳥の会群馬館林分会(太田進会長)によると、1科1種の珍鳥でユーラシア、アフリカ両大陸などに広く分布する。驚いたり興奮すると、頭にある冠羽(かんむりばね)を扇のように開く。

なぜここに…? アフリカなど分布の珍鳥ヤツガシラの目撃情報 館林・つつじが岡公園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00010000-jomo-l10

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 21:45:01.19
グンマーとか騒ぐバカが出てくるな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 21:45:47.83
あれだな、釣り船で昼寝してたらアフリカに着いた、みたいな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 21:47:26.94
Wikiより
分布
ヨーロッパ南部および中部、アフリカ、南アジアから、東南アジア、中国、沿海州にかけて分布する。
北方で繁殖した個体は、冬季南方へ渡る。 日本では、少数が旅鳥もしくは冬鳥として渡来する。
記録は全国からあるが、南西諸島では春の渡りの時期に毎年通過する。秋田県、長野県、広島県では
繁殖の記録がある。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 21:49:35.23
>>10
長野にいるなら群馬なんてすぐ隣だし大しておかしなこともないんだろうね

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 21:48:23.69
コンゴの飛び地がグンマー

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 21:50:05.89
繁殖することは無いだろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 21:51:47.43
アフリカだからな。問題ない

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 21:53:44.12
群馬ってアフリカなの?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 21:54:47.04
グンマーではよくあること

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487508242/