20170214-00000101-mai-000-26-view

日本のドッキリ番組だと言われて――。金正男氏殺害の「実行犯」とされるインドネシア人女性が、そんな供述をしていると国内外のメディアが報じている。

インドネシアでは日本のテレビ番組なども放送されており、「オリジナリティがある」など人気がある。こうした背景が、今回の事件にも影響している可能性がある。

「番組プロデューサー」名乗って実行犯雇うとの報道

海外メディアなどによれば、逮捕されたインドネシア人女性、シティ・アイシャ容疑者(25)はマレーシア警察の取り調べに対し、テレビの「ドッキリ番組」だと言われて犯行に参加したとし、過去にも何度か、同じような「いたずら」を行ったことがある、などと供述している。

さらに日本テレビなどは19日、親族の話として、アイシャ容疑者を雇っていたのが、「日本のテレビ番組のプロデューサー」を名乗る人物だったと相次いで報じた。

今回の犯行については当初、北朝鮮の熟練の暗殺者によるもの、という見方が強く、日本では「容疑者2人はすでに死亡した」などといった情報も流れた。しかし実際には、アイシャ容疑者は16日に逮捕されるまで、そのまま現場近くのホテルに滞在するなど、「らしくない」行動が目立つ。

アイシャ容疑者のものとされるフェイスブックも、大半は他愛ない自撮り写真ばかりだ。大韓航空爆破事件で知られる金賢姫氏も、犯人が「工作員」とは思えない、との見方を18日付の毎日新聞朝刊に示している。
日本のドッキリ番組が370万回再生

YouTubeで「prank(ドッキリ)」などのキーワードで検索すると、多くの動画がヒットする。大半は罪のないものばかりだが、中には、個人の作品で、イスラム教徒風の格好をした人物が「爆弾だ!」と言いながらカバンを投げつけるなど、「シャレにならない」ものも少なくなく、それがまた人気だ。

こうした動画のなかで、日本のテレビで放映されたドッキリ動画はかなりの人気を誇る。たとえば「うわっ!ダマされた大賞」(日本テレビ系)の「エレベーターの足元が急に開き、そのまま滑り台に落下する」という映像などは、370万回も再生、コメント欄には、

「日本のドッキリはいつも最高だ」
「日本は本当にイカれてるな(笑)」
「超笑える、日本のドッキリ大好きだ」
といった声が並ぶ。ほかにも、数百万回クラスの再生数を誇る「日本産ドッキリ」は数多い。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.j-cast.com/2017/02/19290983.html?p=all

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 18:43:46.21
屈辱を与え笑い者にするためにあえて
素人の女を使い日本のテレビ局の収録だとか言ったんだろうね
完全に狂ってるな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 18:45:01.89
日テレ最低だな、倒産しろよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 18:45:03.23
他人のせいにすなよ。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 18:45:35.78
日本のドッキリは品がないよな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 18:45:49.82
海外のドッキリがつまらないだけ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 18:49:57.95
>>11
カナダの面白いじゃん?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 18:46:59.74
本当に日本のテレビ局のプロデューサーの可能性もあるからlol

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 18:59:15.00
>>15
日本人ではないだろうけどね。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 18:47:26.46
なぜか日本が悪いみたいな空気にw

お前らが大好きなアニメやゲームが「犯人が主に好んでいた」とか言ったら烈火のごとく影響はないとか批判するのにな。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 18:48:01.10
日本をまきこむなよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 18:48:02.15
悪いことするときは日本人になりすます

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 18:50:37.92
全力疾走で落とし穴はまるやつはいつか大事故になる

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 18:52:47.27
しかし、日本のドッキリは
ほとんどヤラセ(演出)なんだけどな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 18:58:43.77
日本のドッキリ番組どうのこうのは関係ないよ
ただ単に、朝鮮人は悪いことをするときはいつも日本人に成り済ますというだけ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 19:00:36.00
日本のドッキリが知れ渡ってるなら
顔に液体かけるだけの行為が企画として成立するなんて思わんだろw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 19:04:02.40
騙されて殺人の実行犯になったというにはすこし手筈が整い過ぎてる
騙されたといえば罪に問われないと共謀してたんじゃないか

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 19:07:15.66
そら「北朝鮮のドッキリ番組です」つっても
はあ?ってなるだろうしなあ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 19:17:17.90
ドッキリ番組なんて外国にいくらでもある
日本の番組のプロデューサーと名乗るのは日本のテレビ局や下請けに朝鮮人が多く居るから

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 19:19:24.77
奴等は何かというと日本を利用しやがるからな、北も南も。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 19:54:51.99
夕方のニュースでやってたけども「リアルTV」とかいう番組名のPを
名乗りこの空港ドッキリが成功すれば北朝鮮の番組に出演させると
騙してマレーシアの空港に連れてきたらしい
空港ドッキリって言えば日本では日テレの「世界まる見え」で見れる

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487497345/