19日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、厚切りジェイソンが、日本文化を称賛する番組に困惑していることを明かした。

番組では、厚切りジェイソンとSHELLY、パックンの3人が、日本の芸能界について外国人目線でトークを展開した。

その中で、厚切りジェイソンは「凄くない日本の文化に感動しないといけない場面がある」と日本で活動する外国人タレントのデメリットを語ったのだ。

厚切りジェイソンによると、日本の文化を称賛する番組に出演したときのこと、日本文化がすごいのは「四季があるから」という返答が求められたが、

内心では「アメリカにも季節はあるんだよね」と思ったそう。だが、それを発言すれば全面カットされてしまうため、「四季凄いよね!」と言うほかなかったという。

これを聞いたSHELLYは思わず苦笑い。そして「それ外国の人はよく言う!(日本人は)四季を感動させたがるけど、世界中に四季はあるって」と納得したのだ。

厚切りジェイソンは「四季はどこにでもあるよ!」と大声で指摘していた。

2017年2月19日 9時59分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12693356/

写真
no title


1★2017/02/19(日) 12:53:06.42
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487502809/

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 22:50:07.94
それで金をもらっているのに?
嫌なら出るなじゃないの?
日本国民は見たくもないお釜と芸人外国人とハーフのごり押して
テレビは見なくなりましたけどね

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 22:50:14.90
テレビがやってることで日本批判するの止めてくれないかな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 22:52:45.45
厚かましいジェイソン

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 22:53:21.46
まァ、日本の矛盾を突っ込むのが、厚切りの芸で、それ以外の芸幅が
ある訳じゃないからな。
アメリカにも四季くらいあるが、虫の声を楽しむといったような繊細な感受性
は欧米にはない。
あれは、彼の国のヒトには、ただの雑音に聞こえるらしいね。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:04:34.32
>>14
虫の声が聞こえるのは繊細というより母語の日本語のせいで
音を左脳優位で処理してしまうせいらしいが
日本人にボーカルのリズム感が微妙な人が多いのはそのせいだろうか

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 22:55:09.51
出演者側ならそうだろう
見てる方もなんだこれってのはよくある

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 22:58:21.24
この人なんで日本の芸能界に居るの?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 22:59:37.88
おかしいと思うのがお前の仕事だろ厚切り
凄くないと思ったら「おかしいだろ!」ってすぐ突っ込めよ根性なし

>>26
需要があるから

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 22:59:38.50
嫌なら出るなよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 22:59:54.12
こいつなんで無理してテレビの仕事なんかやってるんだろうな
啓発活動やってる工作員にしか見えないんだけど

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:01:21.17
食れぽでまずい料理でもうまいってほめなきゃいけないのと同じ
撮影中はやらせに加担しておいて、あとからおかしいとつっこむなよ卑怯者
俺はうそをつきたくないからこんな番組には出ていられないって席立ってから言え

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:04:29.78
>>38
正論

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:01:40.92
結局厚切りジェイソンは「四季のあるなしに関係なく日本の文化は凄くないから感動しない」と言いたいのだな。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:04:07.27
>内心では「アメリカにも季節はあるんだよね」と思ったそう。だが、それを発言すれば
>全面カットされてしまうため、「四季凄いよね!」と言うほかなかったという。

カットされたっていいじゃないかw
その場でおべっか使って、後でネチネチ、卑怯な野郎だわw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:05:45.50
地域によっても四季って違うでしょ。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:05:53.11
そういった場面に出くわしたくなければテレビに出なきゃいいのに
優秀なんだから他の仕事だってあるだろうに

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:06:36.12
外人呼んで日本すげえさせてるのは気持ち悪いけど

その場で言わないお前も同類だから気にすんなハンバーグ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:08:06.20
言ってくれるだけありがたいと思え
本音を漏らさず内心見下して騙してるやつの方が遥かに悪だろ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:11:02.95
>>70
ほんま、自国に帰ってから「日本のテレビ番組で褒めることを強要されてウンザリだった」と
フェイスブックで発信するやつもいるしね。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:09:32.12
これって、台本通りの番組を批判しているんじゃないの?
この番組も含めてさ

芸能人は台本を読むだけのただの人形

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:09:44.53
ジェイソン嫌いだけど、これは正論
でも直接爆問に言いなさい

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:14:08.76
今、ここが変だよ日本人ってタケシがやってた番組放送したら
毎回炎上するんだろうな。あのころは余裕があったのに

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:18:03.97
>>89
余裕じゃなくてテレビに洗脳されてただけ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:14:24.74
言ってることも分かるけど
こっちも外人だから許されてる、笑ってやってることもあるからな

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:15:09.41
日本人も
「外人さんがせっかくやってくれてるんだから、笑ってあげないと」
と気を使ってるんだけど

本人はわかってるかな

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:18:12.64
過剰な日本褒め番組をやるのはTBS朝日フジテレビな

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:20:50.64
>>105
TBSや朝日の左巻き局がホルホルに熱心なのはなんだかなぁって感じ
特にTBSが力を入れてる

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:19:19.59
でもああいう番組喜んでみて本気で信じる奴らも一定数いるんだろ

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:19:22.38
無理に凄くない日本文化に感動して頂かなくて結構ですよ
いちいちこんなこと言われるほうがむかつくわ
嫌なら出るな

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:20:15.84
この人どこに需要があるのか
本当わからない
面白くもなく意味不明芸能界の闇

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:20:40.31
くだらない番組に出演しなきゃいいのにねw

アメリカって例えば
独立記念日で花火やバーベキューして
感謝祭で七面鳥を囲んで
年の終わりにクリスマスやハヌカやクワンザ
イベントはあるけれど自然の四季を味わったり愛でたりするのとは違うイメージ

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 23:21:57.94
大丈夫。大半の日本人も凄くないと思ってる。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487511966/