news2987322_38

金正男氏殺害事件、北朝鮮籍の男4人を国際手配

TBS系(JNN) 2/20(月) 1:38配信

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)党委員長の兄、金正男(キム・ジョンナム)氏が殺害された事件で、マレーシアの警察本部は、これまでに逮捕された男女4人以外に新たに北朝鮮籍の男4人を国際手配しました。

 マレーシア警察が新たに発表した逃走中の北朝鮮籍の男は、リ・ジヒョン容疑者(33)、ホン・ソンハク容疑者(34)、オ・ジョンギル容疑者(55)、リ・ジェナム容疑者(57)の4人です。

 事件当日の13日にすでに出国していて、警察はICPO=国際刑事警察機構に協力要請し、4人を国際手配しました。シンガポールのテレビ局は、4人がジャカルタ、ドバイなどを経由し17日に平壌に到着したと報じました。

 殺害に関与したのは男女11人となり、金正男氏が襲われた時の様子も明らかになりました。
 「女2人が男性の顔に液体を塗り、男性はめまいがした。(Q.毒が何か特定できたか?)まだ調査中です」(マレーシア警察の会見)

 また、正男氏の遺体の引き渡しについて、警察は「遺族からの申し出はまだない」「2週間ほど申し出を待つ」と述べた上で、引き渡しに向けDNA鑑定などの手続きが必要だと述べました。(19日23:52)

最終更新:2/20(月) 1:38
TBS News i
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170220-00000004-jnn-int

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 01:49:36.10
>>1
え?北に帰ったの?

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 01:42:46.40
正男…(´・ω・`)

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 01:46:02.47
北朝鮮で口封じの為に処刑されるんだろうな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 02:06:36.78
>>4
死んだ事にされて名前も変わって昇格だろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 01:48:13.62
ならできないじゃなーい!!

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 01:50:53.15
間違いなく既に処刑されてる。親族含めて。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 01:56:14.15
帰った4人は口封じで処刑確定

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 02:08:28.66
しかし無事帰ったじゃツジツマ合わんだろww
将軍様の兄弟殺して無事なら将軍様が指示しましたと言ってる様なもんだし、将軍様が兄弟殺しじゃ求心力もガタ落ちだろうし
どうなるのコレ!?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 02:12:37.66
>>25
公式には絶対に認めないけど、北では英雄待遇でしょう。
数年たったら、ぽろっと広報映像に映ってたりするw

いつものパターン。利用されて逮捕された連中は、災難だけどね。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 02:32:03.45
>>30
以前に拉致実行犯の辛ガンス氏も英雄扱いで広報?に載ってたものね

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 02:11:08.83
自国の空港でVXガス振り回して遊ぶような連中と
国交もってるとかマレーシアさんもどうかしてるぜ。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 02:20:37.90
帰還しても命の保証は無いがな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 02:26:06.82
帰国しとるやん
ミッションコンプリートやん

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 02:26:16.63
帰国しても殺されるんならマレーシアに残って警察に保護してもらえば良かったのに

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 02:35:13.13
>>38
帰国しないと家族・親戚が殺されるから

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 03:21:50.71
>>45
ひでえ国だな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 02:27:09.02
マレーシア警察は優秀っぽいな
神奈川県警だったら正男の自殺ってことになってた

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 02:39:11.04
>>40
手掛かりって空港の監視カメラだけだと思うけど、マレーシア警察だけで
ここまで出来るかな?
中国や米国とか、外国の諜報機関が情報提供してんじゃないの?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 02:48:50.86
金さんの刺青は、どんな絵なんじゃろか (´・ω・`)

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 02:49:50.72
no title

>>50 これ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 04:15:50.31
こりゃもう逮捕は無理かな

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 04:16:42.71
てーか全ての元凶の犯人分かってんのに逮捕できないの?

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 04:22:54.37
>>74
犯人の引渡条項に北朝鮮が批准していなかったら終わり

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487522525/