no title

2月18日、バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)にて、男性アイドルグループの超特急、BOYS AND MEN、Da-iCE、XOXが集結した「新世代イケメンだらけの大運動会」が放送された。

しかし番組では、あらゆる場所にモザイクがかけられていたことで、視聴者を驚かせたという。

「同企画は、複数の男性アイドルグループがスポーツなどで競い合うというものでした。
しかし放送では、出演者の身につけている帽子やマイク、さらに背景などの企画タイトル部分がモザイクで隠されるという異様な光景となりました。

放送前に流れていた予告映像では、『ジャニーズ以外だらけの』というタイトルロゴが表示されていましたから、本放送では何らかの事情で、その言葉が消されてしまったと思われます」(テレビ誌記者)

今回は、人気企画「AKB以外だらけのアイドル大運動会」の男性版として企画され、放送前から注目を集めていた。
しかし放送後、モザイクの話題がSNSなどで拡散されると、ジャニーズ事務所の圧力があったのではないかという憶測が飛び交うこととなった。

この事態に、出演した男性アイドルのファンが激怒しているという。

「今回出演した男性アイドルたちのほとんどは元々、一定の人気を獲得しながらも、ランキング映像以外では『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に登場しておらず、原因はジャニーズの圧力ではないかとファンの間で囁かれてきました。

そんななか、やっと『めちゃイケ』というゴールデン番組で活躍できる機会が与えられたものの、放送ではモザイクだらけ。
そのため、ファンからは『せっかく番組に出たのにモザイクのせいで全く楽しめない』『番組がぶち壊し!』 『ジャニーズの圧力だったら許せない』との声が殺到することとなったのです」(前出・テレビ誌記者)

今回の映像加工に、直接ジャニーズ事務所が関わっていたかどうかは明らかにされていない。
しかし隠された文字が明らかになったことで、ファンの怒りの矛先はジャニーズ事務所に向いてしまったようだ。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-75774/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 13:54:52.82
露骨やな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 13:55:26.92
ジャニなんかに気を使わなくていいよもう

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 13:57:08.56
ジャニーズ焦りすぎじゃね

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 13:58:20.08
ジャニの権力強すぎ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 13:58:58.34
ジャニーズの圧力だよ風コントでしょ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:00:33.91
企画のタイトルぐらい別にいいだろ
ジャニは本当にめんどくさいな
ただ、過去放送した「AKB以外だらけのアイドル大運動会」が人気企画ってのはないw
当時の二桁が当然だっためちゃイケが8%台を出した爆死企画だった
なぜ爆死した企画の男版をやろうと思ったのか?
案の定6%台という大爆死だったみたいだし

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:15:33.39
>>17
どんな女性アイドルが出てたの?
ベビーメタルとか?

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:21:08.94
>>78
アイドリングとかベリーズ工房とかそこそこ良い面子だったよ

この番組でももちが発掘された

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:24:53.45
>>97
恵比寿マスカッツまで出てたからなw
蒼井そらパンツ丸出しで走ってたし

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:01:48.74
ジャニーズ=圧力
ってイメージしかないわ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:02:01.42
低視聴率番組に圧力かけるとかジャニーズ必死やんけw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:05:45.66
>>24まぁ必死だからね。松潤の件も揉み消したし
昼のバラエティーにジャニーズ増えてる
他の男性アイドルは潰すつもりだろう…
もう圧力じゃないの?ってバレてるのに

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:02:50.04
モザイクかかる前の予告映像
no title

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:28:12.92
>>29
放送では岡村の台本がモザイク処理されてたってことかwww

141: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:32:06.04
>>121
こんな感じになっていた
no title

no title

no title

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:06:27.55
器ちいせーな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:07:20.17
ジャニーズ出ないのにタイトルに名前使われたら怒るのは普通だよな
あほくさ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:11:22.27
>>44
パロディに使われる度量もないのか、そういう小さいことやってるから嫌われてんだろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:07:49.82
ジャニーズ余裕ないな
終焉が近いな

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:23:28.64
>>47
ジャニーズ以外って言いながら画面に名前が映れば宣伝になるのにな
毎回あちこちに圧力かけてきてるんだろうな
ジャニーズ終了

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:08:44.49
チンピラヤクザの利権を大手企業が取り上げるとある意味ヒーローになれるんじゃないのか?

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:11:47.78
やりすぎww
他のグループのファンに反感買うだけやぞw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:12:05.50
一芸能事務所に屈する日本のメディアたち完全に途上国だな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:13:28.07
>>61
SMAP解散からジャニーズネタにされだしたから、まともになってきたのかもw

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 14:12:42.51
まだ観てる人がいるのか
まだまだ終わりそうに無いな

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487566414/