20170220-00000200-sph-000-0-view

元プロ野球選手の新庄剛志が20日に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」に登場、自身の金銭トラブルの過去を語った。

阪神タイガースで活躍をするようになると、母から紹介された会社経営者のAさんと出会い、お金の管理を依頼。
Aさんは新庄がニューヨークメッツに入団してメジャーに挑戦する時も後押しをした人物だったという。

ただ、現役引退後、バリに移住するためにAさんからお金を返してもらうことになったものの 22億円ほど残っているはずの金額は2200万円しかなかったという。

裁判を起こすも、8000万円は取り戻したものの、その後、Aさんは破産宣告してしまったため、戻ってくることはなかった。
http://npn.co.jp/article/detail/05610644/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:51:26.25
A氏て誰よ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:54:03.48
>>2
母方の叔母の旦那

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:10:13.65
>>6
お母さんの姉妹の夫ってこと?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:54:15.28
スポーツ選手やら芸能人はこういうトラブル多いね
ちゃんと金の事も子供の頃から教えるべきだと思うわ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:55:14.06
叔父さん(母の姉の旦那)らしいね。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:55:28.19
めちゃくちゃ面白かった

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:55:46.11
その前に出た坂本ちゃんといい稼ぎが多いと金に無頓着になるんだな
ほんとこいつらアホやなと

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:55:58.27
8000万帰ってきただけ良かったねって感じだったな
新庄はそれでも生き方が幸せそうだからいいが坂本ちゃんをお涙ちょうだい締めしたのが不快すぎて
お金に関しては疑えよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:57:16.98
22の数字を出し過ぎてネタにしか聞こえない

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:58:34.17
お金がなかったから、引退後、いかがわしそうなゲルマニウムブレスレットを売っていたのかな?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:59:30.89
最近は胡散臭い会社の広告塔しかしてないから、何でこんな仕事してるんだと思ったら、金銭的に追い詰められてたんだな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:00:13.27
CMやらスポンサー契約とかあわせたら20億いっててもおかしくはない

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:01:02.05
お金の管理って何
普通に銀行に預けといちゃ駄目なの?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:08:11.40
>>25
税金の関係で金持ちは金の管理会社とか作るよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:02:38.87
シャブやってんだろコイツ?
 

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:02:46.48
以前は44億預けて1億しか戻らなかったってTVで言ってたけどw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:07:14.38
>>28
半分は離婚で財産分与したんじゃない?
今は元嫁のほうが金持ちだな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:07:38.25
>>28
いや、そう言ってたよ
メジャーと日ハムで44億円稼いで、
引退するから管理任せてたA氏に現金全部出してって言ったら使い込まれて口座に2200万円しかなくて、
裁判して8000万帰って来たところでA氏が破産したんでそこでおしまい、って。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:03:38.12
しゃべり方が独特だったw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:06:04.09
新庄の話面白かったわ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:08:35.41
そもそも今どうやって暮らしてんの?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:15:07.54
>>43
バリの平均月収って1万円程度みたいだからたまに日本のTVや広告に出るだけで余裕で暮らせるんじゃね

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:10:16.66
滑舌の悪さだけが気になってた
どうしたんだ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:13:04.14
>>47
久しぶりの日本語なので言葉が出なかったんだと思う

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:15:21.39
>>47
インプラントかあってないみたいだよね

入れ歯があってないババアみたいな喋り方

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:13:35.80
昔しゃべくりで言ってたけど野球はバイトだったんだってね
本業であるはずの野球の年俸よりそれ以外の副収入の方がはるかに多かったから

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:16:27.28
親戚にお金の管理任せるとか考えられない

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487595056/