f062b6b97a444bb75333945835a6b756

20日放送の「5時に夢中!」(TOKYOK MX)で、マツコ・デラックスが世に横行する安易な名称変更に苦言を呈した。

番組では、福岡市・天神地区の「親不孝通り」の名称復活の話題を取り上げた。非行を助長するとして親"富"孝通りとなっていたが、この度、もとの親不孝通りに戻すことが決まったとのこと

この話題でマツコは「(渋谷)センター街が一番いい例」とし、「『バスケットボールストリートの方がダサいんだよ』ってことを誰かが教えて上げないと」「ジジイってそういうのをカッコいいと思っちゃうじゃん」と安易な名称に苦言を呈したのだった。

マツコはこうしたダサい変更例として、「東武伊勢崎線」の東武東京スカイツリーライン、さらに「一番恥ずかしい」として「東武野田線」の東武アーバンパークラインへの変更をあげながら、「誰かが言ってあげないと。ダサいですよって!」と訴えた。マツコはこうした名称の変更の原因として「権力を持ったジジイたち」が決定し、下の者たちは意見できないのではないか、と推測する。

最後にマツコは、センター街はセンター街のままでよかったときっぱり。「日本ってコロコロ変える」「ぐっと踏ん張っていると、いつかそれがかっこよくなる」と、ひとつの名称を続けることの大切さを熱弁していた。

全文はソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/12698727/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:03:44.75
成程民進党

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:04:10.03
くりーむしちゅう?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:04:13.37
ろくに海外もしらんくせに日本はとか言うな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:05:13.75
地元では何に変えようと結局
野田線としか言ってないから大丈夫

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:05:59.02
センター街もたいがいだな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:06:26.30
マツコの台本、誰が書いてるん?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:06:48.57
ネーミング・ライツは5年が区切りだから、コロコロ変わるのは仕方ない

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:06:50.68
あそこはセンター街じゃなくなってたのか
初めて知った

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:07:44.03
>バスケットボールストリート

これは知らんかった
てか実際この名称使ってる人いる?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:11:20.45
>>18
居ないでしょ。
このネーミングのきっかけになった
バスケットチームの東京アパッチも潰れたし。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:08:56.09
センター街は、悪の温床の代名詞みたいになってたから変えたかったんだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:10:04.72
>>23
ヤンチャな奴らを減らすため意図的にダサくしたって言ってた気がするな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:08:59.49
高島屋タイムズスクエアとレインボーブレッジはむしろ変えてくれ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:09:59.19
変更しまくったほうが儲かるやろ?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:11:02.16
親不孝通りの話はバカ丸出しだからなw
わざわざ自分たちから変えるって言い出したのに一周周って元に戻すとかw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:14:45.53
ぶっちゃけセンター街より道玄坂の方がたち悪いでしょ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:16:35.77
恥ずかしい名前のマンションもなんとかしてやれよ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:22:16.03
誰かが勝手にやってる事を「日本」で括るの止めてくんない?

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:23:48.00
さっさとセンター街に戻すべきだよね。
イメージ悪いから名称変えるって発想が分かんない。
ならばまず街の雰囲気変えろよって話でしょ。

引用元http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487595739/