20170220-00000117-spnannex-000-3-view

お笑いタレントの「坂本ちゃん」(50)が、20日放送のテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル」に出演。35歳でブレークしてから、家族との金銭トラブルに苦しんできたことを赤裸々に語った。

 、約17年前。当時大人気を誇ったバラエティー番組「進ぬ!電波少年」(日本テレビ)で「東大出身の美人家庭教師・ケイコ先生」と同居しながら二人三脚で東京大学合格を目指す企画によって、35歳でブレーク。最高月収は900万円あったが、現在は新宿ゴールデン街の「おともだちがやっているバーで週に1回アルバイトをさせてもらっている貧乏生活」という。

 人気絶頂の時代、家族との金銭トラブルがあった。数日おきに数万円ずつ母親から無心されるようになり「今回だけ…」「本当に、これで最後だから」と言われ続け、結局計2000万円ほど振り込んだ計算に。それでも要求は止まず、03年9月に電話番号を変え、引っ越し先の住所も知らせず、現在まで絶縁状態が続いていると打ち明けた。

全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000117-spnannex-ent

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:48:06.78
ロクでもない糞親だな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:48:12.49
いたね。ブレークしてたのか

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:48:50.56
身内に騙されてる可能性が大ですね悲しいけど

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:48:58.34
身内でも金で壊れるからな
金は恐ろしいw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:49:30.25
でも親父が残した借金で苦しんでたんだろ?
坂本ちゃん金持ってるんだから助けろよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:51:49.35
>>13
このたかり方は十中八九パチ○コ代

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:53:13.58
>>21
だよな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:58:52.52
>>13
借金の返済だったらこの借り方だと金利しか返してない可能性あるな
一気に2000万返済した方が良かったレベル

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:49:33.09
親がろくでもねーと大変だな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:50:16.53
あの弟が闇金の借金で仕方なくって言ったのを信じてこれからは仲良くしろって言ってた奴らが信じられない

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:25:15.35
>>16
胡散臭い弟だったよなw

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:51:47.48
親が子をダメにする典型だな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:52:33.54
たけしも母親が何百万単位で金欲しがってきてむかついてたのに
実はたけしが売れなくなったときのためにと全部貯金してくれてたって話思い出した

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:11:17.75
>>23
事故ったときに嫁さんにその通帳を渡してきたんだってな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:13:32.27
>>23
何その良い話
すごい母ちゃんだな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:54:21.06
なんでそんなに金が必要なのかと親兄弟を問い質しもせずに、
ただ「お金払ってましたー」ばっかりだったから
こいつにイライラして途中でチャンネル変えたわ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:45:46.91
>>32
それな
そのくせ自分が被害者ヅラしててなんだかなと思ってチャンネル変えた
最後のところだけ見たらテロップに「家族の面倒から逃げた」とあって腑に落ちた

切なくなった

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 21:56:01.28
>現在は新宿ゴールデン街の「おともだちがやっているバーで週に1回アルバイトをさせてもらっている

新宿二丁目じゃないのかww

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:02:39.29
キャラ的にブレイクしそうだったのになぁ
電波少年出身で今もブレイクしてるのは有吉だけだな(元々有名人除く)

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:16:56.07
>>49
いとうあさこと森三中黒沢が若手の頃出ていたよ
企画のメインでは無かったけど

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:05:42.29
だからオカマになったのか

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:07:05.83
母親が毒だと息子がゲイになりやすいんだろうか
KABAちゃんとか

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:31:31.55
>>53
父親の仕事面とか男らしさ見ないで育つとなりやすいかもって東大の友達が言ってた 
片親だったり父親が無職だったり

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:09:09.88
勝手に弟へインタビューしたのはやりすぎだと思った
借金の返済のためって言ってたけど、それだったら当時からそう言えばよかったし、
結局借金がどうなったのか語ってなかったのが恐い

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:16:10.04
まぁ芸能人なんて底辺の生まれみたいな奴だらけだから、大量に金手に入れた身内がいたらこうなる可能性は高いわな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:17:08.48
弟の借金話は嘘くせぇな
金引っ張ってギャンブルでもやってたんじゃねーの?あの弟

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:20:59.10
>>67
母親もそうだと?

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:21:22.74
>>67
だと思うよ
嘘話に騙されて復縁してもろくなことにならないと思う

むろん、もうむしり取られる金もないだろうが・・・・

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:20:47.96
会いたいじゃなくてお金を返したいと言えない時点で糞
これから絶対入院費とか言ってたかられるわ
感動話で締めたいからってこんなことするなよスタッフ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:30:15.79
>>71

これ
大体会社の保証人に社会経験なさそうなBBAに責任がくるようなシステムも嘘臭い

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:24:42.68
家族の当時の状況がよくある借金話で嘘くさすぎる。母ちゃんの電話出なくなったから今度は弟で催促とか、詐欺の手口じゃんw

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:26:49.20
依存体質の身内がいたら距離を置く以外無理だよ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:30:10.84
胸糞悪かった
また金づるにされたら番組は責任とれよ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487594741/