20170221-00000038-goal-000-2-view

テネリフェMF柴崎岳が、クラブの許可を得てバルセロナへと向かった。

不安障害の症状がみられるなど、テネリフェへの適応に苦しむ柴崎。まだ練習に復帰できていない状況だが、このタイミングでバルセロナに赴いている。テネリフェは『ツイッター』を通じて、柴崎が個人的な事情によってバルセロナへ向かったことを報告。またバルセロナから戻ってきた後に、練習に復帰することを期待しているとも伝えている。

柴崎は代理人のロベルト佃氏とともにバルセロナに滞在する予定だが、その理由は不明となっている。なおスペイン『マルカ』のテネリフェ番ラモン・エルナンデス記者は、柴崎のこの動きについて、次のような見解を示している。

「一部の情報源は、柴崎がテネリフェに戻らないことも選択肢に含めているのではと話している。ただ私は戻ってくると思っている。クラブが言う通りに、そうならなければ……。しかし状況は明らかに奇妙なものであり、どんな可能性も否定することはできない」

柴崎がバルセロナに滞在する意図は、はたして……。

GOAL 2/21(火) 0:07配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000038-goal-socc

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:28:31.27
半年契約だからどのみちもう使われないだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:29:20.22
良かったじゃん部屋から出れた

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:30:31.55
クラブもわざわざつぶやく必要ないのに悪意があるな
無理もないけど

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:32:47.27
>>9
現地でもちょっとした話題になってるからな
普通のツイートに比べてRT数やイイネの数がハンパない

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:30:47.46
傷心旅行か

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:31:08.27
ナイーブ柴崎w

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:32:32.08
バルセロナに知り合い居ないだろうし二度とテネリフェには戻る事は無いだろうなw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:34:51.97
思い出作りにバルセロナ旅行か

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:35:18.11
幻覚の中ではバルサに入団していて、
現実との葛藤に苦しんでいる?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:36:27.61
>>23
うわぁ… ありそう(ドン引き)

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:36:21.53
虐めに合ったんだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:36:51.92
精神科のクリニックに通院

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:37:32.97
常に意表をつく行動をする奴だな。
なんか治療するならバルセロナじゃなくてマドリードあたりの病院にいくもんじゃないかなあ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:38:30.15
このまま失踪の予感

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:38:37.70
スペイン旅行を満喫

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:38:53.17
え、何コレ
色々と好き勝手やりすぎたろ
クラブに迷惑掛けるな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:39:09.30
か・・・観光旅行wwwww

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:39:39.04
コイツのおかげで外国人力士がどれだけ頑張ってたのか再認識できた

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:40:58.07
そんなにバルサに入りたかったのか
どんだけプライド高いのよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:41:07.86
http://www.radiomarcatenerife.com/?p=72996
no title


柴崎は日曜の午前にバルセロナへ旅立った
理由は個人的なものでクラブの許可を得ている
テネリフェには水曜か木曜に戻るとのこと
マルティ監督は戻ってきたら練習に復帰できるよう期待している


バルセロナの大病院の精神科に行くのか?消化器内科に行くのか?

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:42:28.84
>>49
完全に病んでるだろこいつ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:44:04.73
>>49
うっわ
これガチで精神病的な奴で
治療として気分転換じゃね?

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:45:27.38
>>49
地縛霊のようなダークオーラだな
誰も寄せ付けない圧倒的なパワー

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:47:28.09
>>49
悲壮感wwwwww

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:41:49.18
スペイン旅行満喫中wwwwwwwwww

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:42:02.78
もう練習に復帰すると思ったら、謎の行動だな…
ただバルサの試合を見に行ったのか?
開き直ってスペイン旅行を満喫することにしたのか?
しかしネタ選手として立派に成長したな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:42:32.42
1を読むと
もうテネリフェには、帰らないかも…
とあるのたが、マジかよw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:42:58.21
何やってんだよこいつはよ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:43:02.93
どう扱ったらええねん
慣れた頃には契約終わるだろ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:43:43.50
普通に考えてバルセロナの病院でしょうな
精神科だから恥ずかしくて明かさないだけでしょ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:46:49.55
>>67
普通に考えるとそうな
ただテネリフェ島って人口90万くらいらしいから普通に精神科あるだろうけどな
サッカーメンタル専門の特別医みたいなのがいるのかもしれん
けど色々斜め上だからそれも分からん

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:48:32.51
>>83
まじかよ
異国で精神科とか余計に病みそうw

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:44:49.10
そんなにも練習に参加したくない理由があるのか?

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:44:58.43
もうどこにでも行ってくれって感じなんだろうな
テネリフェ戻った方が迷惑になる

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:45:43.09
イメージは一気に天から地へと落ちたね

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:49:56.45
病院にかかったって風邪や胃炎じゃないんだから精神障害はぱっとなんか治らない
国トップレベルの治療が必要となると数年単位で復帰できないぞ
たとえきちんとした医者でもスペイン語も英語も通じない患者とか治療困難すぎるし

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:56:49.76
>>104
治療じゃなく診察してもらってから日本に
帰るかテネリフェ戻るか判断するんじゃね?
代理人の佃が一緒だから言葉はなんとかなる

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:52:19.44
現地でもネタキャラになってるだろうな
ここまでくると

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:52:20.82
しかしマジで何しに行ったんだろ
希望の移籍が叶わなくておかしくなっちゃったのかねぇ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487604449/