北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件で、遺体の引き渡しをめぐり、北朝鮮とマレーシアが非難の応酬となっている。
正男氏の遺体をめぐって、北朝鮮側は当初から引き渡しを強く求めているが、マレーシア当局は捜査中であることや、親族が名乗り出ていないことを理由に拒んでいる。

20日、記者会見に臨んだ北朝鮮のカン駐マレーシア大使は「マレーシア警察の捜査は信用できない」と述べ、マレーシアを批判した一方、マレーシア外務省も、北朝鮮の抗議は「根拠がない」と反発していて、親密とされる双方の関係が急激に悪化している。
正男氏の司法解剖の結果については、マレーシアの保健相が「早ければ22日に出る」との見通しを示している。

一方、一部の現地メディアは20日夜、正男氏の息子のハンソル氏が、マレーシア入りすると報じた。
実際に到着したかどうかは明らかになっていないが、仮にハンソル氏が遺体の確認を行った場合、マレーシア側は親族への引き渡しに応じるとみられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170221-00000409-fnn-int
no title

キム・ハンソルさんとされる男性

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 06:26:21.02
>>1
息子もほのぼのだな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 05:18:18.97
なんで家族そっちのけで大使が引き渡し要求してるのか・・・怪しい

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 06:11:59.86
>>3
朝鮮人ってホントお粗末
大使の発言なんて、俺達やりましたって言ってるのと同じ
マレーシア警察を信用できない理由なんて一言も言わないし

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 05:33:37.00
我々が犯人ニダ
って言ってるようなもんだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 05:33:47.52
北「死体返せや」
マレーシア「まだ捜査中だし」
北「信用できんわ」
マレーシア「そもそもお前ら正男じゃないって言ってんぢゃん」
北「死体返せや」
マレーシア「親族連れてこいや!DNA鑑定しようで」
北「死体返せや!」

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 06:01:11.02
>>8
www

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 05:43:28.37
【北朝鮮に引き渡した場合】

①毒薬は発見できなかった、心臓まひの可能性が高い。
②盛大に国葬、北朝鮮が犯行に絡んでいないことを世界にアッピール。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 06:30:18.45
>>11
で、マレーシアに報復措置
絶対に死体を返したらだめだな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 05:44:35.16
正男の存在認めてない国が何で引き渡しを主張出来るねん。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 05:45:38.03
北チ○ン必死だなwww

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 05:50:21.47
マレーシアいきなり大忙しw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 05:54:51.83
正男と正恩は少しでも一緒には育ってないのか

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 05:57:34.88
でもなんで空港だったんだろう
他にも色々あったろうに

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 06:02:40.31
>>30
公開処刑。
まず裏切り者の脱北者にお前らもこうするぞと脅してる。
次に世界各国に居る大使館員や国営レストランで働いて世界を知ってる奴らに裏切ったら殺すぞの脅し。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 06:01:54.29
マレーシアの機嫌を損ねると、密輸船の寄港地がなくなるぞ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 06:09:46.80
マジで国自体がヤクザみてーなとこだな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 06:10:18.69
他所の国の中でよくこんなことできるよな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 06:21:21.93
どうせ北朝鮮が引き取ったところで、骨まで焼いて棄てるだけだよ。

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487621786/