20170220-00000229-sph-000-2-view

お笑いタレントのたむらけんじ(43)が20日、ダウンタウン・松本人志(53)がフジテレビ系「ワイドナショー」の19日の生放送で提唱した“タレント労働組合”の実現に向け、松本から「お前がやれと言われた」と、“先駆者”に指名されたことを明かした。

 たむらはこの日、大阪市内で自身の出身校であるNSC(吉本総合芸能学院)大阪校のイベントに参加。会見の席で、松本発言について問われると「飲みにいった時に確かに言われた。そういう考えもあんねんなと思った」と最近、酒席でもタレントの労働環境を守る話題が出た事を告白。松本に旗振り役として指名されたそうだが、たむらは松本に「それやったら、僕、芸能界で生きていけないかもしれないので、もう少し副業(焼き肉店経営)で足元を固めさせてください。固まったら、死ぬ思いで組合を作ろうと思います」と答えたという。

 ただ、実現のめどについては「まだ、あきません。まだ(足元は)グラグラしている」と苦笑しつつ「まあ今年、勝負やと思ってるんで。早ければ2、3年でいったろかなと思う」と冗談とも本気ともつかない口調。その後、「こんな話して大丈夫かな?」と急に不安がっていた。

スポーツ報知 2/20(月) 22:13配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000229-sph-ent

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:51:02.06
>>1
まぁ、会社にとっての超稼ぎ頭か、他に収入のある人間しかできんわな・・・

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:21:56.76
肉、焼いてろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:24:56.95
え、芸能界とか他の奴を使うだけだろw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:33:49.71
河原乞食が労働組合とは世も松だな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:34:47.02
お笑い組合ですわww

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:38:09.05
毒針でいかれるぞ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:41:47.03
無理だな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:47:11.40
副業大々的にやっている奴が労働組合委員長

指名する方もバカなら固辞したやつも理由がトンチンカン

ごっこは楽だな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:51:39.54
なぜ今まで芸能界に労働組合が存在しなかったのか
それを考えただけでゾッとするわなw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:52:27.69
こいつは横領やら裏金つくりそうでいかんやろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 22:55:09.89
同じ事務所の後輩のたむらを指名する時点で詰んでる
なんで別事務所の同世代とかに声かけないんだよ

まぁ松本が冗談で言ったのをたむらが真に受けたって事もあるのか?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 23:05:19.64
コイツじゃダメだ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 23:06:50.45
たむけんなんか癒着バリバリだろw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 23:08:06.24
焼肉たむらの店員が組合作ったら笑う

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 23:09:18.78
>>35
それは許さないだろw
それをさせない為に後輩芸人を働かせたりしてるんだろw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 23:13:20.42
芸能界に未練のなくなった商売人が、本気で芸能人のために闘ってくれるの?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 23:14:34.56
>>38
そんな事したら本業の事業のほうにだってマイナスにしかならんからするワケない

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 23:13:34.56
松本もそこまで本気で言うてないやろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 23:18:29.92
対抗して浜田が御用組合作る展開希望

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 23:58:03.16
いきなり胡散臭い組織にw

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:32:51.89
出来もしないのに言う事だけはいっちょ前の松本さんw

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 00:34:09.22
誰もついていかんやろ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 04:22:26.69
やる気無いやん

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487596748/