lnOJpDWjPP

タレントでコラムニストの遙洋子が、芸能人コメンテーターがスポンサーの顔色をうかがって発言を変えていると指摘し、スタジオを凍りつかせる一幕があった。

 21日放送のフジテレビ系「バイキング」は、日本でも1月に公開されたドキュメンタリー映画「太陽の下で -真実の北朝鮮-」を紹介。北朝鮮における理想の家族の日常を記録したドキュメンタリーとしながらも、全て北朝鮮当局によって演出されていたことに気づいたロシア人監督が、その裏側を隠し撮りで明らかにしたものだと説明された。

 番組では映画の一部が放送され、主人公の少女らが用意されたシナリオに合わせて演技指導をされるシーンなどに、出演者らは北朝鮮の実態について意見を述べた。

 しかし、その中で遙は「私たちはすごく距離をもって(この映画を)見てますよね? 向こうでは必ず権力者を笑顔で仰ぎ見なければいけないということを胸を痛くして見ていますが、じゃあ私たちはどうなんですか? スタジオにスポンサーさんたちがスーツ着てずらっと入ってきたら、私たち発言変わりませんか?」と問い掛けた。

 さらに「今のメディアのタレントたたきを見ていると、過去の罪を自白させるくらいの勢いがある。それを思うと、人というのは国にかかわらず自分の日常にある権力にいかに自分の言動が左右されるか」と指摘。バラエティー番組らしからぬコメントに、スタジオ内は静まりかえり、司会の坂上忍は「私にはいまいち理解できなかった」とスルーして場を和ませた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-01782079-nksports-ent

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:24:59.47
>>1
珍しく遥洋子がまともな事言った

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:25:41.43
>>1
良く言った遙洋子。
坂上はびびっただろう

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:15:49.37
後ろ盾がしっかりしている奴は
言う事がひと味違うな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:16:09.24
所詮、スポンサー様あってのテレビさw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:17:40.23
>>5
芸能事務所の力に屈して片寄ったコメントする司会者・芸能人コメンテーター
並べてる番組内でこれ言ってたら直球の皮肉になるわなw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:18:36.32
坂上反論しろよいつもみたいによw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:18:36.60
坂上とヒロミはいつもは
わかりやすい!とか言って遥の発言を持ち上げてるくせに
今回はどうしたの?w

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:41:00.13
>>13
遥洋子は上野千鶴子に喧嘩の仕方を習ったとのふれこみだけど
地頭が悪いのでワンパターンの攻撃しかできない
今回も左翼らしく北朝鮮批判への反論が安倍政権に向かったんなら、番組も大喜びだろうが
刀が斜めにスポンサー方向に向かっちゃったんで坂上大慌て

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:18:43.74
アホでもたまには役に立つな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:20:29.97
坂上の茶化して逃げるのが精一杯だった姿が情けなすぎる

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:33:27.28
>>21
芸能事務所やスポンサーにはポチ上忍だからな
弱い者にしか吠えられない

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:22:29.29
坂上って本当に強いものに媚びへつらい
弱いものを叩くイメージだなw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:22:46.12
坂上忍はクソ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:25:46.99
日本の情報統制が実はヤバいとネットやってる層は気づいてきてないか?

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:27:39.26
これで遥がバイキングに呼ばれなくなったら笑う
坂上に同調するだけのモモコやYOUは出続けるんだろうな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:28:08.84
坂上って態度こそ違うけど宮根とやってることは同じだよな
この二人は似てる

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:29:18.64
>>58
不祥事をもみ消してもらったので、犬になった

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:28:41.71
スポンサーが現場に介入し過ぎてテレビがつまらなくなった
スポンサーというより局と代理店の自主規制か

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:29:58.64
>>61
テレビなんてもともとつまらんだろ
ただ面白いと洗脳されてただけ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:29:02.46
坂上「私にはいまいち理解できなかった」
坂上忍らしい発言

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:31:25.52
>>63
毎日酔っぱらってるから頭回ってないもんな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 14:29:47.06
これで毒舌(笑)が売りの坂上さんって

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487653999/