161129006-e1480424180917

 日本ハム・栗山英樹監督(55)が21日の楽天との練習試合(名護)に登板し、2回7安打5失点(自責3)と炎上した斎藤佑樹投手(28)を「佑樹にとってもすごく良かったと思う」と“逆説論法”でフォローした。

 指揮官は「ボールは悪くなかった。ただ、ボールが良くなってくることによって、ああいう組み合わせで自分が投げ方をいろいろ考えないと、当然ああいうことが起こるということが分かって良かった」と指摘。

 続けて「ボールが良くなってきたことと、結果を収めることは違うことなんだと消化し整理していけばいい。逆に最初にああいうふうになったことが良かった」と前向きに話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000041-tospoweb-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:38:11.25
などと供述しており

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:38:48.48
おっ、そうだな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:38:51.95
本社から指示されてるんだろうな。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:38:55.36
ゆるい商売ですね

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:38:58.98
この二人はデキてるのか??

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:39:36.70
物は言いようだな!
いつまでも言ってろ!ドアホ!

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:40:25.07
「佑樹にとっても(諦めるきっかけになりそうで)すごく良かった」

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:41:22.96
ほんと依怙贔屓だとチームの士気に影響しないのか?
他球団ならとっくに解雇だろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:55:43.88
>>12
口ではこう言ってるが去年の使い方見ても分かる通り全く信用してないよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:42:16.04
これ斎藤居づらいだろうなw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 19:02:08.41
>>15
ないないwww
斎藤の図太さ知らないの?あの成績でポルシェたかるねんで!
居づらいなんてこれっぽっちもないよ。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:46:13.39
監督さん!ど素人の俺らには理解できない説明でした。最終的に責任を取る
のは監督ですからお好きなようにー。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:46:45.99
もう完全に監督と選手の間柄じゃないやんこんなの

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:46:45.40
2番手としてマウンドへ

先頭の4番ウィーラーにいきなり抜けたツーシームをかするようにぶつけてしまう

続く今江には動くボールを引っ掛けてさせて、打球はショートの正面。

「6-4-3」のゲッツーにおあつらえむきの凡打だったが、なんとルーキーの石井がトンネル

無死一、三塁

ここから島内、聖澤、三好、足立に4連打。

すべて打たれたのは、ストライクゾーンに甘く入ったツーシームやフォークの変化球。

次の回には、先頭の銀次に右中間へ二塁打

続く代打・アマダーに、また小さく動かそうとした変化球をいとも簡単にレフトスタンドへ運ばれてしまった。

結果、内容、共に厳しい現実を突きつけられる48球となってしまった。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 19:34:47.54
>>26
ルーキーのエラーをかば

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 19:38:09.35
>>26
ルーキーのエラーを、カバー仕様とする気迫が足りないから、その後連打を食らってるのでは無いかな…

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:49:55.74
入団時に球団からクビにはしないとか密約あったんじゃないのとしか思えない

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:55:27.52
過保護過ぎるw
突き放せ、切り捨てろ、
プロだぞ?報酬貰った社会人、高校野球じゃない!
メジャーならとっくにお払い箱だろw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:55:57.34
いつまで漫才続けるんだろう

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:56:51.69
結果出せないのに罵倒されない、むしろこれはすごく残酷なことじゃないのか。
もう見放しているから、批判すらしない、そんな感じに思えるぞ。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:57:53.29
選手 コーチは呆れてだろうな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487669828/