http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000090-asahi-soci
朝日新聞デジタル 2/21(火) 20:27配信
20170221-00000090-asahi-000-2-view

 埼玉県三芳町の通販会社「アスクル」の物流倉庫で16日に起きた火災で、消火活動中、同社社員が荷物を取りに倉庫内に入っていたことが、同社への取材でわかった。消防によると、21日午後の時点で火勢は弱まりつつあるが、鎮火のめどは依然たっていないという。

 同社の説明によると、出火当時は倉庫内で400~500人が勤務し、倉庫内の個人ロッカーなどに従業員の荷物などを置いたままになっていたという。同社は「安全は確認した」としつつ、倉庫内に入ることを会社として了承や指示をしたのかや、消防に報告したのかについては「コメントを控える」としている。

 入間東部地区消防組合は社員が入ったことを把握しておらず「通常の火災ではありえず、被害が拡大しかねない」としている。

 同組合によると、現場では白煙は少なくなっているが、建物内は依然黒煙や熱気で消火活動が妨げられているという。同日午後には新たに建物の外壁5カ所に重機で穴を開け、そこから内部に注水することにした。建物の崩壊の危険性は少ないとみている。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:18:36.49
そんな広いの?

168: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:45:31.76
>>7
パっと見気づきにくいが、実は東京ドームよりデカい倉庫

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:19:10.78
火事現場の商品を売るつもりなのか?
マジキチ

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:32:57.32
>>8
私物や書類じゃないのか?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:19:19.37
明日も来るかもね

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:19:38.88
「コメントは控える」じゃねーよ

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:35:28.14
>>12
俺も思った。事実を隠蔽するつもりか?これで焼死でもして業務再開が更に遅れたら株主は何て言うか、商品の届かない顧客が利用を止めるとか想像力が無さすぎ。
社長出てきて説明しろよ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:20:42.28
スマホ取りに行ったんだろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:22:21.76
>>19
スマホは命より大事だからな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:26:49.60
>>19
それで死んだら消防の手落ちにされるんだからたまったもんじゃねえだろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:21:26.55
火災現場でド素人が勝手に判断とか馬鹿だなあ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:21:34.19
怪我したり死んだりしたら会社に迷惑かかるやんけ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:22:35.62
証拠隠滅かな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:22:38.35
この会社やべえな
命より金を優先する工場長でもいんのか

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:22:45.29
なんだかなあ、鎮火もしてない段階で現場消防に話もせずそういうことするかねw、そういう企業なのか

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:23:47.72
筆頭株主はヤフーだからな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:26:13.49
ここで働いてるやつは消火完了するまで仕事しなくていいからラッキーだな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:27:26.89
>>59
消防の人にお茶だしたりしなきゃならないんじゃね?

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:28:25.88
>>69
ASKULにお茶を注文しなきゃ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:29:47.06
あれ消えたと思ってほっとくとまた燃えてくんだよな。てか火よりも早く燃えた時に出る有毒ガスを吸って先に死ぬのにバカだね。

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:30:06.94
警察に見られると困る書類でもあったんですか

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:32:38.62
署員A 「セクション16の一部が熱のため崩落しました」
署員B 「ああ、ついにそうなったか、署員にけがはないか?」
署員A 「はい、大丈夫です」
社員A 「あのー、荷物を取りにセクション16に入った社員がまだ戻ってこないんですが・・」
署員A・B 「え?なんで入っちゃったの??」

こんなふうにならなくて良かったねとw

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:36:12.94
>>102
もしこうなったら世間に叩かれるのは消防だもんなあ

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:40:06.70
>>102
最悪だな
いい加減会見のひとつでも開けよアスクル

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:33:22.98
私物か、気持ちはわかるが、
扉開けたとたんドカンもあり得るしな。

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:35:35.09
>同社は「安全は確認した」としつつ

消防の専門家でも居るのか
大丈夫なように見えて酸素が少なかったりしたらどうなるか

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:36:01.17
アスクル倉庫 再び小さな爆発02月20日  
http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20170220/4065801.html
no title

>消火活動が長期化している理由について、消防は建物の2階と3階には窓がほとんどなく、
>外からの放水が難しく、屋上にはソーラーパネルがあり、水をかけると、
>消防隊員が感電するおそれがあるため、直接、放水することができませんでした。
 

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:38:56.05
アスクルはこんな体質なんだろ
延焼中の建物に入る馬鹿

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:40:22.98
鎮火したら遺体がでてきたりな

引用元:http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487679395/