8a89fe7e43c97f18fe338221eb6e2013

俳優細川茂樹さん契約解除は無効
東京地裁が仮処分決定

 俳優細川茂樹さん(45)が、所属事務所「サムデイ」(東京)からタレント専属契約の解除を告げられたとして無効確認を求めた仮処分申請で、東京地裁(関述之裁判長)が契約の続行を命じる決定を出していたことが22日、分かった。21日付。

 細川さんの代理人弁護士によると、細川さんは昨年12月26日に解除を通告され、1月5日に予定していた競馬番組への出演が取りやめになった。
 仮処分の手続きでサムデイは「マネジャーに土下座をさせるなどの行為や、業務を放棄することがあった」と主張したという。

 細川さんは「仮面ライダー響鬼」で主役を演じた。

共同通信 2017/2/22 12:50
https://this.kiji.is/206980861078503433

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:56:08.13
テレビで全く取り上げないのは何故

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:57:12.14
>>5
上沼恵美子と高田純次のやつでやってたよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 13:00:53.79
>>11
関西のテレビは遠慮なくやるのね

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:56:32.36
マネジャーに土下座くらいみんなさせてんだろ?そのくらいで事務所に泣きつくなよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:56:35.23
見なくなったと思ったら

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:57:11.77
事務所から切られるってよっぽどやんw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:57:28.13
家電好きな設定はまだやってるのか?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:57:43.04
清水の逆パターンw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:58:00.86
え、驚いた

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:58:18.68
干される、で済まないってよっぽどだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:58:26.45
土下座か
いけ好かない野郎だと思ってたがやはり糞野郎だったか

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:58:27.22
態度悪そうだったもんな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:59:07.73
家電の人だよね
こんなことになってたんだ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 12:59:35.45
残っても干されるわけだろ?月給制か

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 13:00:11.66
地裁公認でパワハラを続ける事になるのか…
事務所が嘘八百を言ってるという判断なんだろうけど
マネージャーがこんな揉めてる人と仕事を続行させられる事実は変わらないよな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 13:01:20.62
契約続行したとこで居づらいだろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 13:02:45.67
こっちは辞めたくないのか

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 13:03:54.99
バーニング「契約解除します 出て行ってくださいm(_ _)m」
細川茂樹「嫌だw 絶対辞めないww」

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 13:04:17.32
マネージャーが何やらかしたのか知らんけど女房子供がいる男に土下座なんかさせるなよ
干されるのはやむなしだろ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 13:04:37.03
揉めてるねーww

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 13:05:40.98
事務所側は契約切るつもりなら無効判決出たところで
仕事与えずに飼い殺しにするだけだろ
一度こうなったら裁判したところでどうにもならん
新しい事務所探して再出発しろ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 13:08:33.69
>>60
バー系クビじゃどこも拾わないんじゃないか

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 13:05:42.70
家電とかやってるからギャラ以外に裏で色々要求してたんじゃないの
それが会社にバレたとか

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 13:06:26.86
この人、もしもの2人ですごく感じ悪かったから納得

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 13:10:53.28
マネージャーは弟子でも付き人でもないから
勘違いしたら痛い目見る良い例だわな

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 13:11:49.38
そんなに性格悪かったのか

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 13:12:12.31
家電芸人最近見てないと思ったら、こんな事になってたのね。
仲良くなったビックカメラにでも雇ってもらえ。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487735675/