images

生前贈与詐欺事件で4人再逮捕

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/4004152251.html?t=1487787918000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

「10億円を生前贈与したい」などとうそのメールを送り、手数料名目で現金をだまし取ったとして
男女4人が逮捕された詐欺事件で警察は別の被害者の事件で4人を再逮捕するとともに
新たに1人を逮捕しました。
このうち4人は容疑を否認しているということです。

再逮捕されたのは住所不定、無職の中山和明容疑者(33)ら男女4人です。
4人は高齢の資産家になりすまして「10億円を生前贈与したい」などと
不特定多数の人にメールを送り返信してきた女性に
「贈与を受けるには手数料が必要だ」などと伝え、およそ160万円をだまし取ったとして
今月1日、詐欺の疑いで逮捕されました。

その後の捜査で岡山県倉敷市の60歳の女性からも同様の手口で30回にわたって
あわせておよそ360万円をだまし取った疑いのあることがわかり、警察は22日4人を再逮捕しました。
さらに、生前贈与を希望する架空の人物のプロフィールなどを掲載したサイトの作成に関わったとして
新たに、東京・豊島区の会社員、秋本真容疑者(36)を詐欺の疑いで逮捕しました。

警察は、全国のおよそ400人から1億6000万円余りをだまし取っていたとみて捜査しています。

警察によりますと中山容疑者や秋本容疑者ら4人は容疑を否認しているということです。

02月22日 21時11分

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 03:34:01.62
馬鹿多すぎだわ~

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 03:37:10.58
他人がそんな金くれるわけないってなんで分からないんやろなー(;_;)
オレオレ詐欺と違って全く同情できないわ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 03:39:24.98
結構前に俺にも来たが騙された奴が居るとはw信じられん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 03:41:07.04
よく迷惑メールに混じってるやつか。

ほんとに騙される奴がいるとは、詐欺もやめられんだろうなwwww

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 03:43:38.30
俺にも来たけどこういうメール本当に信じる人の思考ってどうなってるんだろう。

100万円を生前贈与されたい ってメール回したら貰えるんじゃね?レベル。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 03:44:28.56
こんなのに引っかかるバカ居たのにビックリした

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 03:47:59.97
俺のとこには無いけど、世の中には金が有り余ってんだな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 04:01:37.05
欲深いアタマスッカラカンな人間どもが被害者とゆう構図
同情はできんな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 04:03:39.18
「受け取るのに手数料必要」って書いてあるのは全て詐欺だと覚えろよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 04:03:45.26
世の中にはとんでもない馬鹿がいるんだな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 04:06:38.14
俺もこのメール送られてきたわ。
生前贈与したいおばあちゃん以外にも、様々なキャラクターいてな。
一種の劇だったわ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 04:18:04.68
>>28
俺のところにも40代の女社長からメール来たわ(´・ω・`)
1億もらって欲しいんだと

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 04:07:02.32
「世の中意外とバカが多い」と理解することは
商売で成功する基本中の基本だって言ってるだろ。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 04:07:09.60
還付金詐欺もそうだが、犯罪者に送金する阿呆はもう救いがたいな
加齢により阿呆になったのでなければ、罰則設けていいレベル

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 04:09:46.11
頭悪過ぎんだろ…金貰うのに金払う馬鹿がいるかよw

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 04:23:01.28
>>32
それそれ!
あり得ない事なのに、金を払っちゃう馬鹿がいる。
「働くのに登録料が必要」って言われて金を払う奴と同じで、詐欺師に騙されるために生まれて来たような感じ。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 04:23:08.54
向学の為にも 

騙された年齢別と男女の比率も 

公表してほしいがw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 04:23:46.48
騙されるバカどものせいで迷惑メールが無くならない
詐欺師どもを養ってんじゃねーよアホが
間接的な加害者と言っても過言ではない

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487788413/