d4da3_769_482d297a6aa9a503a7d82c99a79a2183-cm

中国を暗に非難=石炭輸入停止-北朝鮮

 【ソウル時事】朝鮮中央通信は23日、中国による北朝鮮産石炭の輸入停止を受け「『友好的な隣人』という周辺国が、国連の制裁決議を口実に、対外貿易を完全に遮断する非人道的な措置を講じた」と批判する記事を配信し、中国の対応を暗に非難した。名指しを避けたとはいえ、北朝鮮が中国の対応を非難するのは異例。

 中国政府は18日、北朝鮮からの石炭輸入を19日から年末まで停止すると発表した。

記事では、中国を念頭に「大国を自任する国が米国の笛に踊らされ(停止措置を)核計画を防ぐためと弁明している」と指摘。

「事実上、われわれの体制を崩壊させようとする敵の策動と同じだ」と非難し、今後も核・ミサイル開発を継続していくと強調した。(2017/02/23-21:04)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017022301315&g=prk

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:06:41.43
四面楚歌だな
自業自得だが

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:10:15.27
>>2
北が四面楚歌
南も四面楚歌
朝鮮半島八面楚楚歌歌

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:12:37.13
>>10
南北同時に孤立するなんてすごい事だよなぁ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:31:39.86
>>15
しかも、その南北も味方じゃないんだぜ?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:07:04.01
まさおの影響力は絶大やな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:07:32.54
追い詰められてるなあ
側近たちは毎日命がけやな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:09:03.10
刈上げはアクセルとブレーキの発想がない

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:11:18.24
暗殺されるぞ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:12:53.89
3代目で崩壊しそうだな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:12:54.67
あ~あ喧嘩売っちゃった

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:13:05.61
飼い主に吠え出したか
南朝鮮は親北の大統領になりそうだし、南北朝鮮で中国日本ロシアアメリカ台湾を
敵に回す新しいスタイルの外交だな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:14:58.30
やっぱり北も南もそっくりだな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:15:51.73
こんな状態なのに在日チ○ンはだんまり
暗殺はOKですかそうですか

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:17:01.42
おいおいマズくないか?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:23:24.01
今年は何かありそうだな。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:24:45.01
国境を面しているというのにな
中国だったら撃ってきても「誤射だったアル」と言いそうだしw

中国が国境付近で情報戦やったらマジで北朝鮮終わるだろうに

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 22:25:04.03
ちょっと全力疾走しすぎだろ
大丈夫かw

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487855170/