マレーシアのクアラルンプールにある北朝鮮大使館

 【クアラルンプール時事】ロイター通信は23日、マレーシア政府高官の話として、金正男氏殺害事件を受け、マレーシア政府が北朝鮮大使の追放や断交を検討していると報じた。
 それによると、マレーシア政府は事件捜査をめぐる北朝鮮からの批判に反発。北朝鮮の康哲駐マレーシア大使を「ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人物)」として国外追放することのほか、平壌にあるマレーシア大使館の閉鎖、ビザなし渡航の取りやめが選択肢として検討されている。
 北朝鮮からの批判がやまない場合には、すべての外交・通商の断絶もあり得るという。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017022301367&g=prk

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:20:08.70
マレーシアちゃん被害者過ぎるよね

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:20:20.17
凄え事になってきたな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:20:23.69
北朝鮮を取るか、その他全てを取るか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:20:29.94
あんなわけわかんない逆切れされたらな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:21:15.46
あれだけの非礼の限りをつくされたら普通の国家ならキレてもいいと思う

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:35:32.98
>>9
>あれだけの非礼の限りをつくされたら普通の国家ならキレてもいいと思う
金大中拉致事件の時怒らなかった国があるらしい

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:21:49.61
ビザなしだったんかよ笑

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:39:19.28
>>13
世界でも貴重な友好国だったのにな。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:22:12.76
おかしげな人脈やら商売が絡んでない国は潔く決断できていいな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:22:45.02
商売相手にそんなきつい事するかね?って疑問が

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:24:14.07
>>17
司法解剖しないでもってこいだしな
テロ起こしてこの態度出し切れるだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:25:50.02
>>17
マレーシアにとってはそれほどダメージはないとテレビで見たけど
どうなんだろうな

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 02:11:52.74
>>17
北の口座なんて2009年に凍結されてるじゃん

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:25:42.66
日本がいかに弱腰かがわかるな

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:56:23.81
>>28
政治家に朝鮮人と売国奴がいるからな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:26:32.77
北朝鮮とビザ無しってマジかww
工作員送り放題だなw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:27:21.92
>>32
日本も韓国とビザ無しで工作員送られ放題です

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:30:56.57
マレーシアは毅然としてるな
もっと緩い国だと思ってた

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:31:29.54
あの程度の発言は日常茶飯事だから慣れちゃってたな
普通はこれくらい怒るのかw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:34:37.90
>>42
目から鱗だわ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:33:03.84
これが日本の場合、
なぜか「北朝鮮を怒らせたら拉致被害者が危ない」「解決のためにも冷静に対話を」と
朝日みたいな連中が言い出すから

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:35:24.48
>>44
日本のマスメディアは基本南朝鮮目線だから、北朝鮮の事に関しては親の仇のように叩くぞ
毎日毎日テレビのワイドショーでやってるまさお特集がそれ

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 03:20:52.78
>>49
でも朝鮮総連や朝鮮学校のことは全力で養護してないか?
どうみても北朝鮮の工作機関なのに

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:35:05.15
自分が悪かった、とは絶対に言わない民族性だからな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:36:13.40
何故に今まで国交があったのか?

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:37:24.88
態々友好国減らすようなことしてどうすんだ刈り上げ

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487863162/