89a32865f885ab527143c2c4e046d6c6

 北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏が殺害された事件について、北朝鮮は事件発生から10日が過ぎた23日に初めて公式の反応を示し「今回の事件は南朝鮮(韓国)当局の台本に基づく陰謀の策動」と主張した。北朝鮮はこの日、朝鮮法律家委員会の報道官談話で「(今回の事件の)最も大きな責任はマレーシア政府にある」としてマレーシア当局の捜査を「不備と矛盾だらけだ」「全くもって不当であり、初歩的な倫理・道徳も知らない厚顔無恥な行為」と激しく批判した。これについて韓国統一部(省に相当)の当局者は「対応する価値もないこじつけの主張であり詭弁(きべん)だ。北朝鮮はマレーシアとの断交も覚悟しているようだ」と述べた。

 北朝鮮の朝鮮中央通信はこの談話を「マレーシア側の非友好的態度を断罪」というタイトルで報じた。これまで北朝鮮は、マレーシア現地の北朝鮮大使館に事件の対応をさせるなど消極的な動きにとどまっていたが、前日にマレーシア警察が、今回の暗殺劇の黒幕が金正恩(キム・ジョンウン)政権だと示唆したことで崖っぷちに追い込まれ、強硬な形で巻き返しに出た。

李竜洙(イ・ヨンス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/23/2017022303562.html

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:43:28.32
>>1
マジかよ!韓国最低だな

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:31:26.01
似た者同士やり合えよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:31:48.77
また韓国か

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:32:30.74
酷いな韓国は

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:33:05.97
コリアンの仕業か

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:33:09.19
正男を殺して韓国にどういうメリットがるんだ?

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:45:45.03
>>9
「国民のみんな!北朝鮮あぶない!すごく危ないよ!
結束しなきゃいけないのに政府与党見放したままだとあぶないよ!
北朝鮮が敵!今の政府のままで行こう!あぶないから!」

「日米中!北朝鮮あぶない!すごく危ないよ!
無政府状態、約束も破ってきて韓国どこからも見放されてるけど
北朝鮮あぶないから!今、韓国大切重要!韓国抜きで北朝鮮対策なんて出来ないから
また仲良くしよう!閣僚会談重ねよう!北朝鮮が敵!あぶないから!」


暴走するとしたら韓国しか無いんだよねー

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:35:21.57
やっぱ もともと1つの国だわ
仲良いな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:39:14.99
今の韓国にそんな余裕ありません~

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:41:21.08
>>22
余裕がないから余計怪しいw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:39:48.49
どっちも北か南かというだけで、どっちも朝鮮人だしw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 00:41:20.29
なるほど。これでいつも通り韓国が起源を主張すれば丸く収まるわけだな。

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487863836/