20170224-00000094-dal-000-2-view

フジテレビの亀山千広社長が24日、定例社長会見に出席した。視聴率の低迷が続いていることについて質問を受け、「責任はすべて僕にある」と明言した。

 社長として、視聴率改善の施策を各部署、従業員に「明快な指示を出しているつもりです」としたが、「届いていないんだと思います」と自身の思い描く策を伝え切れていないと反省した。

 個別の具体例を出すことは控えたが、「視聴率至上主義には僕はなりたくないと思います」とも語った。「娯楽で笑顔を提供したり、安心を提供したりするのと、正確な報道、情報で安全を担保するのがミッションだと思う」と、視聴者の信頼を集めることも重視していると明かした。

 視聴者マーケティングをやっていないのか、という質問には「やっております。ここで私が披歴する話ではないと思います。戦術・戦略を明らかにして視聴率が上がるならいくらでも話します」と反論した。

 13年6月の社長就任以来、「第一義的には短期的にはドラマ、中長期的にバラエティーで視聴習慣を作って、報道で信頼を勝ち取る」ことを長期目標として掲げてきたというが、視聴率の面では道は険しい。「短期的にドラマで話題をつくることが出し切れてないことは私の責任だと思っております」と繰り返して、自身の責任について語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000094-dal-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 17:47:06.27
マーケティング優先すぎて見ない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 17:47:56.60
いいから潰れろウリテレビ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 17:49:10.81
フジデモ揉み消しは一生言われるからね

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 17:49:52.49
得意の韓流まだかよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 17:50:24.00
やっててそれならマーケティング部門廃止しろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 17:51:09.11
どんだけたくさんの俳優女優の経歴に傷をつければ気が済むんだよ
役者たちは悪くないときっちり言ってやれよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 17:51:21.53
ホリエモンに頼めば?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 17:55:22.17
>>19
昔ニッポン放送でラジオ番組作ってた外注会社の人間が
ホリエモン騒動直後にフジテレビ含め有能な人間が閑職に飛ばされる
謎の糞人事が乱発して腐っていったと外注会社の自社番組でぶっちゃけてたな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 17:53:24.45
8チャンネルを押す事すら
なくなったから

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 17:54:17.09
お前らが嫌なら見るなと言うから見ないんだろ?
それのどこが悪いんだよ?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 17:54:37.64
ドラマにしろバラエティーにしろ古いんだよフジはさ。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 17:54:54.01
やってないね

坂上忍がまだ昼帯でイキイキしとるがな

あいつきれよw

だいぶマシになる

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 17:57:08.56
亀山はまずしくじり先生のオファーを受けろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 17:59:59.81
マーケティングしてないのかって質問されちゃうんだな
してないことはないだろうに

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:01:43.76
マーケティングで今流行ってるもの調べて真似するかだけだから心がないんだよ
テレ東がマーケティング無視して独自路線で始めた番組が、何年もかけてやっと当たったのを見て、それを劣化コピーしてもなあ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:03:02.88
つーかたぶんこの人マーケティングとマーケティングリサーチ混同してると思うよ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487925964/