c28dad6f4181fa09a184479e89cc9962dfaf53eb1425023062

長編アニメーション映画の製作から引退を表明した宮崎駿さん(76)が、新作長編の準備に入ったことが23日、分かった。

 スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーがこの日、米国のイベントで明らかにした。

 宮崎さんは2013年9月、会見を開き、引退会見を行っていた。「何度もやめるといって騒ぎを起こして生きてるんでどうせまただろう、と思われてるんですが……今回は本気です」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-01783467-nksports-ent 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:08:03.40
YYS
やめるやめる詐欺

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:08:28.85
no title


宮崎駿が企画書を書いて鈴木に持ってきたのが去年の7月より前
多分2016年の5月か6月
最近のヒットアニメ映画とかが公開される前だから何かに触発されたとかじゃないんだな
この人は創作意欲は一生無くならない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:12:28.25
>>6
岡田斗司夫が「宮崎は新海に影響されてやる気になった!」とか、まるで見当違いな事言ってたわw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:18:49.81
>>6
作画期間なげええ
こりゃ奴隷じゃないと勤まらんわ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:08:28.97
やっぱ閉店詐欺だったか

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:08:36.55
ナウシカの完結編しか認めない

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:08:51.52
生きてる間に出来るの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:10:45.65
完全に詐欺じゃん。

「風立ちぬ」を「引退作品!」と宣伝してただろ?
だからあのつまらない作品をみんな見に行った。


「風立ちぬ」に限らずせんと千尋以降、
ポニョとかハウルとか駄作ばっか作って
アニメーターも解雇しただろ?


沖縄でプロ市民でもやってろよ!!!!!!!

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:24:26.97
>>16
もののけ姫で引退と騒いだ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:12:04.79
引退するするかまってちゃんwwwwwwwwww

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:13:01.28
また引退詐欺か

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:15:50.34
まさかあの毛虫のボロじゃないだろうな
構想だけでポシャったのやるなら夢枕獏原作のあれやれよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:17:08.88
NHKの特番で長編の企画書みたいなの書いてたもんな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:17:16.53
やめへんで~!

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:21:06.73
鈴木の談話経由ばかり
引退会見までしたんだから、宮崎本人の口からなんか言えよ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:22:22.46
この歳ですごいな。あれだけ自分を追い込んで引退したのに
撤回する図々しさは評価できる。でも何を作るんだろう。
毛虫のボロか? あれはマニアックすぎると思うんだけどな。

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 18:34:52.22
プロレスラーじゃないんだから
信用無くすよ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487927238/