東京・小金井市で、音楽活動をしていた女子大生を刃物で刺した罪などに問われた男が、被告人質問で、「別れるため、踏ん切りをつけるために話し合いをしたかった」などと、犯行に至った経緯を述べた。
岩埼友宏被告(28)は、2016年5月、小金井市で音楽活動をしていた冨田真由さん(21)の首などをナイフで何度も刺した、殺人未遂などの罪に問われている。
22日の被告人質問で、岩埼被告は、冨田さんへの贈り物を返されたことについて、「怒りも悲しみも強かった」と、心境を語った。
そのうえで、「送り返してきた理由をちゃんと聞こうと思って、そこでけじめをつけたかった。
別れるため、踏ん切りをつけるために話し合いをしたかった」と、犯行に至った経緯を述べた。
また、凶器の折りたたみ式のナイフについては、「(冨田さんと)ちゃんと話せるかわからないので、自分の心の支えのため、お守りとして持っていった」と話した。
午後は、冨田さんが自ら法廷に立ち、意見陳述を行う予定。

ホウドウキョク 2/22(水) 15:40配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00007716-houdouk-soci
画像 岩崎被告
20170222-00007716-houdouk-000-1-view

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 01:56:57.52
別れるもなにも…
弁護士の入れ知恵かな?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 01:57:10.53
お前んなかではな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 01:57:40.91
付き合ってるつもりだったの?そりゃ話も噛み合わないわ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 01:58:14.45
こえーな付き合ってねーだろそもそも
男も女もこういう妄想系につけこまれたらどうしたらいいんだよ…

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 01:58:43.99
いわゆる男女のおつきあい、の別れではなく
タレントとファンのおつきあい、の別れじゃないの?

それも別れだから

男女のとしてたら
そりゃ完全に狂ってるわ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:03:45.97
>>13
ファンが別れるとは言わないので狂ってる方向です

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 01:59:40.87
付き合ってないのに別れるって何なんですかね

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:00:08.02
送り返してきた理由って…
お前が返せって言ったから返す選択肢を選んだのに死亡ルートたったのかよ
えらい難しいAVGだな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:11:26.27
>>15
事件起こったときチャート作られてたけど

◆話しかけられる
1・塩対応する→刺される
2・愛想良くする→恋仲だと勘違いされる→刺される

◆プレゼント渡される
1・受け取らない→刺される
2・受け取る→恋仲だと勘違いされる→刺される

◆プレゼント返せと言われる
1・返す→刺される
2・返さない→刺される

で、無理だなって結論なっとった

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:13:07.09
>>61
目をつけられた時点で終わってる

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:14:40.43
>>61
橋本愛はなんとか逃げ切ってたから
多少気の触れたふりをすれば逃げきれたんだろうか
失うものも多いが

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:24:43.61
>>76
リアルでモテない→女に対する憎しみを募らせる
→橋本愛に幻滅する→女に対する憎しみを募らせる
→他の地下アイドルに塩対応されて玉砕する→この辺で本格的にイカれる
→冨田さんに最初からマッハで威圧して言い寄る→逃げられる→刺す

だから、冨田さんが逃げ切れていたら別の地下アイドルが刺されてたかと

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:01:10.33
ナイフがお守りっておかしいだろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:01:24.09
完全な一方通行ワロタw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:03:01.02
精神障害やん

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:17:06.42
>>21
それねらって無罪にしようとしてんじゃないのか

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:03:16.49
まあ被害者的には笑い事じゃなく一生もんのトラウマだろうからな
顔も体も心も傷だらけでこれからずっと何かのきっかけでこいつの顔と当時の状況を思いだしちゃうだろうしな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:03:31.10
元々付き合ってもねーだろ

マジ基地

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:05:52.18
(´・ω・`)別れるため、話し合いをするために…


① 折りたたみナイフを買って持参した
② 行動予定を調べて待ち伏せした
③ ネットで犯罪を予告した
④ そもそも付き合ってなかった

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:06:38.47
どうしたらよかったのか…
とりあえず付き合ってる彼氏がいることをアピールしたらよかったな。
そしたら「ビッチめ」とか「お前は汚れた」とかぶつぶつ言いながらどっかいったはず

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:08:35.20
>>42
突き合ってる…付き合ってる彼氏が危険

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:08:10.28
これって脳に障害があってこんな考えに至りましたって言いたいの?
無実狙いっすか?!すげー!

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:11:37.22
刃物持参してる時点でどういう結果になろうがいざとなったら切りつけるつもりだったんだろ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:14:09.35
岩埼クンの面白いところは
シャイな青年なのかと思いきや、
変なAVの企画にも応募して男優として出演してるところ。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:15:29.97
>>75
素人童貞が募集で集まった設定のビデオね
1人だけガチ応募が居たらしい

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:17:23.05
>>75
岩崎って完全な俗物なのなw
企画ものAVに顔出し出演なんて、性にコンプレックスのある人がなかなかできる芸当じゃないよなw

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:16:18.54
こいつマジで頭おかしいのな 
死刑にするべきだろ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:19:15.98
ほんっとコイツ気持ち悪い

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:21:03.38
こいつ裁判官にも舐めた口きいてたから演技で言ってそうだけどな
キ○ガイ認定されれば刑ゆるくなるだろうし

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:21:37.21
こういう言い訳考える弁護士を刑務所ぶち込んで犯人は死刑でいい

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:22:35.85
こーいう思い込みだけで人殺せるようなキ○ガイは
隔離する法律発表しろや
怖くて表出歩けねーよ

161: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:33:29.63
まず、ファンになる義務もファンである義務も無い、ナイフなんか使わず話し合いする必要もなく、ファンとしてアイドルと別れたいなら、アイドルを放置すりゃ良いわけだ
付き合ってる訳ではないのだから

169: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:35:58.26
人の命や未来は平気で、それも激しい恐怖や苦痛を伴う形で奪おうとするのに
自分の刑期は少しでも短くしたいってのが腹立つわ

187: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:40:36.67
>>169
また刺しに行くつもりなんだろ

171: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 02:37:20.61
17年後(もっと早く仮釈放されるんだろうが)に出てくるとか被害者や家族からしたら恐ろしすぎるな

出てきた日に殺しに行きそう

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487955370/