20170225-00000290-sph-000-4-view

 俳優の細川茂樹(45)が所属事務所「サムデイ」と5月7日に契約終了すると、TBSの情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)が25日の番組冒頭で報じた。

 細川の代理人弁護士がTBSに宛てたFAXで、事務所側に通知したことを明らかにした。

 FAXでは、タレント専属契約の解除を告げられたとして無効確認を求めた裁判で、東京地裁が契約の続行を命じる仮処分を下したこと説明した上で、事務所側から2月7日付けで「本系契約第4条3項にもとづく契約解除を申し入れてきてもおりました。本件契約の4条3項には、契約期間中といえども、互いに、3カ月の準備期間を相手方に与えるならば、特段理由がなくとも解除できる、という定めがあったからです」と説明。

 そして「今般、タレントの側でも、これを受け入れ、本年5月7日をもって本件契約終了とすることに合意する旨、サムデイの代理人弁護士に回答したことを、この場を持ってご報告させていただきます」とした。

 FAXでは細川がこれまでの芸能活動を支えた事務所に感謝していることを強調し、円満の契約解消であるとしている。

 スポーツ報知の取材に対し、弁護士はTBSの報道が事実であることを認めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000290-sph-ent

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:34:10.27
事務所側も急がんと最初から>>1のやり方で解除しときゃ余計な裁判費用もかからんかったのに

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:40:24.61
>>32
急ぎたい理由でもあったのかな?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:39:33.86
>>1
事務所から独立しようモノなら必死に引き留められるモノなのに、
それが逆に事務所側から契約解除を申し出られると言うんだから、
細川に何らかの問題があったのは確かだろうね。

J-WAVEでレギュラー番組持ってるけど、
これも来月一杯で卒業()ってことになるのかね?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:25:34.12
円満なら裁判はしない

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:25:55.34
結局終わるんかい

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:26:41.77
ひろっくれる事務所はないぞ
そもそも需要無し

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:47:49.42
>>7
まあパワハラの末の自業自得だからな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:27:42.10
>円満の契約解消であるとしている。

誰が信じると?
契約解除無効の裁判を起こして勝訴して
その後、改めて契約解消か。
遺恨ありまくりやん。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:28:21.80
細川の仮処分申請が通った段階でお互いに本裁判で争う選択をせずに
懲戒的契約解除ではなく契約上の契約解除の手順を踏むことで合意したということだろ。

後は一方的契約解除によって生じた損害や慰謝料なんかの話合いすんだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:30:13.95
>>10
まぁ個人事務所にするんだろうし

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:33:44.13
>>10
そりゃあクビよりは円満退社の方が良いもんね

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:31:17.42
家電芸人で出てたけど、パッと消えたよな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:31:35.66
レプロも能年にいやがらせやめて円満に解消してやれよ。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:33:02.30
>>20
契約はもう切れてるよ

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 23:08:43.91
>>22
所属一覧には顔と名前はまだ載ってるけどな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:32:41.05
ほぼ引退確定だな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:34:06.93
無駄な裁判したな
ゴタゴタさせて得あったのかな?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:34:08.25
全身からクズのオーラが出てた人だよね

そんな役柄がぴったりでしたw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:36:34.71
一応パワハラを否定するための裁判だったのかな?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:38:16.56
>>38
ああ、控訴審でパワハラの件をがっつりやってやるって事務所側が言ってたっけ
細川は逃げたんか

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:37:55.15
響鬼呪われてるな。死んじゃった子もいるし、あの番組出てた人で活躍してる人全く居ないイメージ。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:54:27.64
>>44
芦名星
森絵梨佳
松田賢二

剣のキャストの方がヤバいだろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:39:48.30
クビになった場合どうなるんだろ
独立とか移籍だと干されるけどクビだからなあ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:42:03.93
結局クビやんwwwwwwwww

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:45:45.15
こないだ報道されてたのは仮処分認定で本案じゃないから
そこ勘違いしてる人多すぎ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:46:19.93
> 本件契約の4条3項には、契約期間中といえども、
>互いに、3カ月の準備期間を相手方に与えるならば、
>特段理由がなくとも解除できる、という定めがあったからです
なら何で事務所は契約解除を急いだんだ?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:48:11.96
>>61
これ以上、マネージャーがパワハラによる精神疾患でやめていかれたら困るので

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:51:41.59
もうイメージ悪すぎて使う番組ないだろ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:54:50.72
>>71
仮面ライダー関係ですらお呼びが掛からないなら、
よっぽどアンッタッチャブルな人物と見られてると思うべきだわなw

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:55:35.51
自由契約か
もうダメじゃん

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 22:59:32.14
ほんと誰も記事の内容まで読まないんだな
裁判までやったのにパワハラが既成事実のようになっている

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 23:05:53.02
>>88
こないだのは処分保留の仮処分申請に過ぎない。
本裁判になればパワハラ云々も本格的に審議される

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 23:10:19.98
>>103
裁判の結果がどうなるかは別にして
細川の側に全く非がないということはないだろうし
(そこは細川側の弁護士も一部認めてる)
それなら訴訟で細川の行動が表沙汰になるよりは
軟着陸させた方が良いってのが本音なんだろな

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 23:04:26.87
様は三ヶ月分の金渡すから今すぐ辞めろって事か
随分嫌われたモンだな

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 23:05:13.81
破門回避で除籍処分の体裁を選んだ
まあどっちみち干乾し

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488029065/