ダウンロード (3)

凋落著しいフジテレビが背水の陣で臨んでいるのが、4月で30周年を迎える月9ドラマ「貴族探偵」だ。
嵐の相葉雅紀(34)を主演に、武井咲、生瀬勝久、井川遥、滝藤賢一、中山美穂、松重豊、仲間由紀恵ら豪華キャストが出演する。

驚くのは1本当たりの制作費だ。

「全て込み込みで1億円超は確実です。相葉のギャラだけで1本300万円超。他のキャストを加えると1本当たり2000万円は軽く超える。
これに人件費、美術、技術……などなど、もろもろを入れると恐ろしい金額になるそうなんです」(制作関係者)

ちなみに、他局のドラマ1本当たりの制作費はいくらなのか。

「ゴールデン・プライムの時間帯限定ですが、NHKが1本5000万円から。TBSとテレ朝が4000万から5000万円前後。テレ東が3500万円から。
日テレは2000万から3000万円前後といった具合です。今回、月9が30周年という節目と、ジャニーズ事務所からのプレッシャーで
ここまで金額が膨らんでしまった」(前出の制作関係者)

ドラマ全体が低迷する中、視聴率は15%を超えれば御の字といわれていて、現在放送中のキムタク主演のドラマ
「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)でさえ、第6話でやっと初の15%超を果たしている。
今回の月9の制作費を考えると、視聴率15%でも営業的には大赤字。視聴率20%でやっと採算が取れる金額だという。

仮に視聴率が1ケタ台になろうものなら、“月9打ち切り”はグッと現実味を帯びてくる。

「フジの亀山社長は『月9ドラマの打ち切りはない』と断言してきましたが、何も分かっていない。
今回、コケれば本当にスポンサーが付かなくなる。すでに、フジのブランドは一切、通用しない状況です。
広告代理店もフジテレビ担当は“ババ扱い”。これで月9が失敗すれば、亀山社長の責任論に発展するでしょう」(民放関係者)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/200353
http://www.zasshi-online.com/Magazine/ProductDetail/?page=1&dcode=Nikkan_Gendai_Kanto1170225&dpage=1

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 08:54:10.49
豪華キャストと銘打つ辺りでもう駄目
フジは本当にわかってない

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 08:54:37.70
相葉なんか数字取れるわけないやろ、はい月9オワタ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 08:54:41.49
むしろ失敗して亀山をはよ追い出せよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 08:54:50.98
スポンサーがつかないのは月9だからじゃなくてフジテレビだから。
フジテレビを打ち切ろう。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 08:55:36.77
悪いけどこれは面白くなさそう
相葉は紅白のグダグダの印象しかないわ
なにをやってもダメなおっさん

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 08:56:40.85
無能若作りおじさんイラネ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 08:57:24.37
麻耶雄嵩原作?
まさかな…

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 09:00:40.11
>>13
そのまさかだよ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 09:06:52.88
>>35
まじか
どう考えても相葉はないわー

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 08:58:46.02
コイツの脇やらされる俳優がかわいそう

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 08:58:50.49
ジャニで数字取ろうとしてる時点で駄目

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 08:59:19.65
死亡フラグにしか見えないが

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 08:59:40.98
社長は有能な人だったんだろ?
なら自分でドラマ作ればいいのに
それなら諦めをつくだろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 09:00:13.23
やり口が昭和末期だな。フジはやはり全然解ってない、こりゃダメだ。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 09:02:37.34
本気で背水の陣で視聴率取る気ならさ、2クールぶち抜きで群像劇やるとかなんか新しいことしなよ
既視感ある刑事モノでジャニーズ主演じゃ1億かけたって意味ないでしょ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 09:02:49.35
相変わらずのキャスト至上主義
なんも分かってねえのな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488066765/