0f3dbb9c-s

大波乱を経て解散したSMAPの元メンバー・木村拓哉が、4月29日公開の『無限の住人』で、ソロ転身後初の映画主演を飾る。
2月15日には都内で完成報告記者会見が行われ、木村は共演の杉咲花や福士蒼汰、市原隼人らとともに登壇。
木村は、撮影中のエピソードを振り返るなどしたというが、

「長らく“イケメン”ポジションでやってきた木村ですから、やはり今でもそのルックスに注目が集まりやすい」(芸能プロダクション幹部)そうで……。

「この映画は、沙村広明の同名漫画を実写化したもので、木村は不老不死の主人公・万次を演じます。
江戸時代の日本が舞台ということで、作中のキャストは和装を披露していますが、同会見での木村はシックな黒のロングコートを着ていました。
その一方で、ほかのキャストはもう少しカジュアル寄りな服装だった上、20?30代の中で木村1人だけが40代だったため、ちょっと浮いてる感じが否めませんでした」(同)

また、服装を差し引いても、木村の年齢は見た目に出ていたようだ。

「笑った時など表情に動きがあると、額や目元、ほうれい線あたりにシワがかなり多く出てしまい、確実に老け込んでいる印象を受けました。
ジャニーズのアイドルですし、一般的な40代よりは若々しさを演出していると思いますが、そんな若作りも徐々に厳しくなってきたのかもしれません」(マスコミ関係者)

しかし、まだまだ若手に負けていない部分もあったそう。
木村が着ていた黒のコートは、体のラインが強調されるようなデザインだったといい、それを見事に着こなしていたとか。

「肌の老化は目立っていたものの、体型の方は40代とは思えないほどスラリとしており、無駄な贅肉なんて一切なさそうでした。
きちんとスタイルを維持しているのが伝わってきて、そこは『さすがだな』と、感心。
さらに、隣にいた福士のパンツがゆるめのラインだったのもあって、後ろ姿なんかは余計に木村のシャープさが際立っていました」(同)

そんな木村だが、同会見では“普段見せない表情”をのぞかせた瞬間も。

「フォトセッションで階段を上がる際、木村が少しだけ躓いて、焦ったような苦笑いを浮かべていたんです。そのような表情はめずらしいので、印象的でした」(同)

長年、トップアイドルグループでカリスマ的な存在感を放っていた木村も、ふと“隙”を見せることがあるというのは、なんだか安心する。

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0226/toc_170226_2075874120.html
tocana2月26日(日)9時0分

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:05:35.17
年を取る事も許されないのか

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:41:59.87
>>4
この場合、日焼けやろ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:50:41.07
>>4
年相応の振る舞いしてたらこんなん言われないと思うぞ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:06:15.29
40代て初老やん

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:10:11.57
いい大人になってきたな拓哉

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:12:53.26
これからは松山ケンイチの時代だな。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:14:09.04
男のくせにルックスで商売してるって恥ずかしいよね?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:16:42.20
そりゃ
もうジジーだからな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:18:26.67
顔がデカイからや!

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:18:41.57
無防備に日焼け潮焼けしすぎが原因なんだろうけど、いろいろ手入れしているだろう割には
今時の40男と比べても肌は老けていると思う

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:31:38.38
>>25
スキンケアなんかできないだろ
指示聞かない俺様カッケーぐらいしか考えてない真性のバカなんだから

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:19:03.42
日焼けとかしてたツケだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:20:40.43
日焼けダメ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:22:26.84
当の本人はまだ20代の気分でいるところが滑稽でw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:25:06.96
>>28
それはさすがにないんじゃ
下手すりゃあと数年以内におじいちゃんになることだってあり得るのに

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:29:13.60
俺カッコいいだろ感が昔からムリ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:34:17.45
腹のブヨブヨがヤバい

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:34:24.58
若ぶるのはかえってみっともない、老いを受け入れよ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:36:46.60
海とかよく行くたんだろそうなっても仕方ないよ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:38:54.32
40半ばのおっさん捕まえてなにいってんだ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:50:05.00
年齢もだけど
サーフィンでガンガン日焼けしたツケ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488103377/