20170225-00000290-sph-000-10-view

 細川茂樹(45)が、所属事務所「サムデイ」と、契約解除に関して騒動となっていることが22日分かった。主張が真っ向から対立しており、泥沼化していく可能性もある。

 双方の話を総合すると、サムデイは昨年12月26日に細川に契約解除を通告。事実上の解雇で、サムデイはその理由を「マネジャーおよび関係者への暴力、暴言等のハラスメントほか」と説明している。これを受けて細川側は契約解除の無効を求める仮処分を申請。
東京地裁(関述之裁判長)は21日付で契約の続行を命じる決定をし、この日細川側が発表した。暫定的にサムデイの所属タレントとしての立場にあることを認めた形だ。

 細川の代理人弁護士によると、契約解除により先月5日に予定した競馬番組出演が取りやめになった。契約は1年ごとの自動更新で、細川は解除に合意していない。仮処分の手続きでは、サムデイが「マネジャーに土下座をさせるなどの行為や、業務を放棄することがあった」と主張したが、「本人は“暴力など一切なかった”と話しており、マネジャーとの関係も円満」と反論した。

 主張が認められなかったサムデイは「大変残念」とした一方で、「ハラスメントなどがなかったことを理由とした決定とは考えていない」とコメント。主張は変わっておらず、「本訴手続きにおいて引き続き当社の正当性を主張していく所存」と、今後の本訴訟で徹底的に闘う構えを見せている。

 スポニチ本紙の取材では、細川のマネジャーが短期間で代わっているのは事実。中には数週間で辞めていく人もいた。あるテレビ関係者は「楽屋前の通路で細川さんとマネジャーがもめているのを見たことがある」と話した。

 細川は今後も芸能活動を続けることを望んでいる。だが、騒動が長引けばタレント生命に大きく影響することになりそうだ。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/02/23/kiji/20170222s00041000390000c.html


 俳優の細川茂樹(45)が所属事務所「サムデイ」と5月7日に契約終了すると、TBSの情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)が25日の番組冒頭で報じた。

 細川の代理人弁護士がTBSに宛てたFAXで、事務所側に通知したことを明らかにした。

 FAXでは、タレント専属契約の解除を告げられたとして無効確認を求めた裁判で、東京地裁が契約の続行を命じる仮処分を下したこと説明した上で、事務所側から2月7日付けで「本系契約第4条3項にもとづく契約解除を申し入れてきてもおりました。本件契約の4条3項には、契約期間中といえども、互いに、3カ月の準備期間を相手方に与えるならば、特段理由がなくとも解除できる、という定めがあったからです」と説明。

 そして「今般、タレントの側でも、これを受け入れ、本年5月7日をもって本件契約終了とすることに合意する旨、サムデイの代理人弁護士に回答したことを、この場を持ってご報告させていただきます」とした。

 FAXでは細川がこれまでの芸能活動を支えた事務所に感謝していることを強調し、円満の契約解消であるとしている。

 スポーツ報知の取材に対し、弁護士はTBSの報道が事実であることを認めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000290-sph-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 20:27:23.09
細川とかどうでもいいが
相手がバーニングじゃ細川頑張れとなる

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 20:30:05.83
一方的に干すなんて簡単なバーニングがここまでして縁切りたいとかよっぽどな人間なんだな細川ってwwwwww

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 20:30:33.81
細川は何つーか薄っぺらい
競馬の番組(東京大賞典だったか)出た時の印象が悪いんだよな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 20:32:58.98
>>8
こいつも南明奈も専門番組やってるのに全く勉強せずだったから自業自得だわな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 20:38:02.39
売れっ子のパワハラなんてどこの事務所でも当たり前のようにあるだろ
事件沙汰にでもならない限りみんな黙認してる

結局は事務所との金銭交渉トラブルが原因だろうな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 20:41:59.26
暴力はない=殴ってない
土下座は正当な謝罪要求

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 20:45:18.38
そもそも、事務所側がタレントをクビにする理由がない。
辞めさせないトラブルなら多いけど、
辞めさせるってことはタレント側に問題があるんだろうよ。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 20:47:20.87
モラハラする人にモラハラしている自覚はない

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 20:48:52.08
細川が経緯をちゃんと説明すれば済む話

明かに理不尽な扱いなら
能年みたいに味方になってくれる人が出て来る

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 20:49:38.16
暴力はなかった
あったのは「かわいがり」だけ

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488108373/