20170226-00000007-flix-000-7-view

 アカデミー賞が直前に迫った。女優たちがこの夜のためにトップデザイナーに作ってもらった美しいドレスを競い合う、このハリウッドで最大の祭典は、今年、まるで違った雰囲気をもつものになりそうだ。理由はひとつ、トランプである。(Yuki Saruwatari/猿渡由紀)

 暗い雰囲気は、昨年もあった。2年連続で演技部門の候補者20人が全員白人だったことから、ノミネーション発表直後に“白すぎるオスカー”批判が爆発し、スパイク・リーやウィル・スミスなどセレブがボイコットを宣言。当日は会場近くで抗議デモが起こり、ホストのクリス・ロックも、舞台で、人種差別にからむ強烈なブラックジョークを連発した。自分たちに向けた批判であるだけに、居心地の悪い思いで会場に座っていた白人は、少なくなかったはずだ。

 しかし、今回の敵は、ハリウッドが一丸となって対抗するトランプである。もともとリベラルで、民主党支持者が大多数を占めるハリウッドは、選挙中からトランプを批判してきた。ゴールデン・グローブ賞授賞式でメリル・ストリープがあの有名なスピーチをしたのは日本でも広く報道されたようだが、その後の全米映画俳優組合(SAG)賞授賞式は、それどころではない反トランプ節の連発だった。

全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000007-flix-movi

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:11:49.58
>>1
極左が主催してる流行語大賞
極左が主催してるアカデミー賞

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:12:29.78
>>25
賞レースは基本極左主催だからしゃーない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:03:11.47
オワコンアカデミー

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:03:15.83
黒人差別には何ら行動しなかった連中が何を勝手なことをw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:06:12.03
黒人差別はよくて、移民差別はダメっておかしくない??

こいつら本当はアメリカ人じゃないの??

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:08:46.02
アカデミー賞も日本の流行語大賞レベルにまで落ちてるのかw

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:09:36.32
ヒラリー応援して大統領選に負けた負け犬の祭典か

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:11:12.90
今のハリウッドはチャイナマネー入り過ぎてるからそらそうなるよね

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:16:32.96
>>23

なるほどそうだよね、今のハリウッド映画には必ず中国や中国人が出てくるよね。
中国市場を意識していることは明白だよね。
中国にとってはヒラリーのほうが良かった、ずぶずぶの関係だものね。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:13:57.98
アメリカのリベラルも日本のリベラル並みにインチキ臭いことがバレた今回の大統領選挙

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:19:28.51
偽善セレブのオンパレードか
うんざり

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:29:38.23
白人至上主義の象徴のハリウッドが
笑わせてくれるよなw

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:37:16.86
トランプ批判を並べたCNNだかの記事で
その発言が取り上げられてるのがハリウッドセレブばかりで失笑したことがある。
有名人が批判していると書けば共感を得られると思っているのか、と。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:37:49.87
アホみたいに金持ってる勝ち組が自由とか平等とか言ってもねぇ~

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:47:25.79
そんなに差別差別言うなら賞レース止めたらええねん
みんな1等賞なら文句出ないやろ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 22:50:22.83
去年は人種差別ネタばかりで本当につまらなかった
しかも黒人差別を取り上げながらアジア人差別はするというオチ
そんな奴らが差別反対だの多様性だの自由だの言ってるんだから笑えるわ
今年は黒人俳優のノミネートが多いんだよなwわかりやすい

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488113816/