ref_l

東京都議会でセクハラと取れるヤジを浴びて注目を集めた塩村文夏都議は、次の衆議院選挙での民進党からの立候補を、27日にも表明する見通しであることがわかった。

関係者によると、民進党広島県連は、次の衆議院選挙で塩村氏を広島3区に擁立する方針を固め、塩村氏は27日にも記者会見を行い、立候補を表明する見通しだという。

塩村氏は、2014年に都議会本会議で妊娠・出産の高齢化に悩む女性などへの支援を訴えた際に、「早く結婚した方がいい」などのヤジを浴び、議論を呼んだ。

広島3区は、自民党の河井首相補佐官が現職で、民進党としては塩村氏を擁立することで、自民党との対決姿勢を鮮明にする狙いがあるとみられる。

かつては「都民ファーストの会」の前身である「かがやけTokyo」に所属していたが15年2月に離脱し、
「東京みんなの改革」の1人会派として活動していた。

 塩村氏は広島県福山市出身。過去には日本テレビ系「恋のから騒ぎ」に出演していたことでも有名。前職は放送作家。

http://www.nikkansports.com/general/news/1784942.html
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170227-00000947-fnn-pol

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:40:46.38
泥船のミンチンからwwwwwwwww

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:41:07.35
むしろ社民党にでも行ったらどうだ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:45:49.85
>>4

とりあえず議員、なら民進比例でいいんじゃね?

当選しちゃえばあとは自由じゃんw
「やっぱ、民進はバラバラでとてもやっていけない」!
って言って離党しても...大多数は納得する。。。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:42:30.33
民進党なんて失くなるのに?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:42:39.15
レンホー、辻本、山尾 次はこいつか また青筋なんだろwwwwww

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:44:20.56
こいつの目立ちたがりは異常。
ヤジの時も内心ガッツポーズしてたはず。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:44:23.44
さすがに広島なら大丈夫やろ・・・。

愛知より東なら分からんが

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:48:11.32
>>12
広島は結構保守が強いぞ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:44:40.38
この人は出世欲とか凄そうだもんな。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:45:29.51
言われて良かったじゃんwwwwそれで名前が売れたんだからwwww

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:49:04.07
>>15
蓮舫とかと衝突しそう。
どっちがオシャレか、とか下らん理由で。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:45:58.79
妊娠詐欺の犯罪歴を告白してなかったか?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:47:24.88
>>18
犯罪者だからこその民進党だろ
党首が敵性国家のガチの工作員だぞ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:48:22.31
こんなインチキ女が衆院狙ってんのかよ
さすが民進党だわな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:49:02.06
実に民進党らしい候補者だなw

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488188397/