タレントのビートたけしさんが26日、東京都内で行われた「第26回東スポ映画大賞」の授賞式に出席し、劇場版アニメの隆盛に危機感を示した。

映画大賞の作品賞には大ヒット中の劇場版アニメ「この世界の片隅に」(片渕須直監督)が選出され、たけしさんは「勝てねーな。アニメに。
(昨年は)アニメで当たったのが、結構あって、圧倒的に差をつけらてたなって。我々含めて、役者も監督もちょっと考え直さないといけない」と話した。

さらに、たけしさんは、劇場版アニメについて「独特の映像美がある」と認めた上で、規模の大小にかかわらず実写映画で良作を生み出すため、
「こういう映画を見て、何がいいのかよく理解して、どこで負けているのかってことを考えてほしい」と語っていた。

「この世界の片隅に」は、「漫画アクション」(双葉社)で連載され、2009年に「文化庁メディア芸術祭」のマンガ部門優秀賞を受賞したこうの史代さんのマンガが原作。
戦時中、広島・呉に嫁いだ18歳のすずの生活が、戦争の激化によって崩れていく様子が描かれ、劇場版で女優ののんさんが主人公のすずの声を務め、話題を呼んだ。

「東京スポーツ映画大賞」は、1992年から東京スポーツ新聞社が主催する映画賞で、日本各地の映画賞主催者が選んだノミネート作品から、
審査委員長であるたけしさんが最終的に選考し、独断と偏見で賞を与えるというもの。
2001年から新たに「ビートたけしのエンターテインメント賞」も併設し、たけしさんがさまざまな分野から気になる人を表彰している。

2017年02月27日
http://mantan-web.jp/2017/02/27/20170226dog00m200036000c.html

写真
no title
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:11:27.40
893映画封印か

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:14:01.58
>>2
アウトレイジの新作は今年公開だからな
来年は893祭りだ
松重も前作に続いて出てるし話題性もある

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:11:37.74
こいつにしてはまともなコメントだな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:13:41.08
最近のたけし映画はつまらん

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:18:07.87
邦画は実写の時点でハンデがある
映画俳優が居ないんだからな
出てくるのはテレビタレントばかり
この時点でかなり安っぽくなる
酷い映画になると何を言ってるのか聞き取れないような漫才師が役者として出てくる

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:22:42.21
>>14
たしかにアニメは原作ものじゃない限り登場人物を監督の好きに描けるもんな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:21:50.61
自称評論家とか駄作しか作り出せない映画監督・プロデューサーがこぞって
アニメなんて(笑)などとコケにしたり衰退を客のせいにしたり見下したりしているが、
たけしだけは現実を見ているな。

と思ったけど
>審査委員長であるたけし
>「ビートたけしのエンターテインメント賞」

なんなんだコレは

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:30:31.90
>>19
授賞式にピコ太郎やベッキーいたよw
あと今回映画の賞は全部地方の映画祭の投票に丸投げだから
たけしがアニメを選んだ訳ではない

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:23:44.97
攻殻機動隊にも出るんだから、実感はしてると思う

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:27:21.56
テレビドラマは役者が下手でも見ちゃう、タダだから
映画はそういう訳にはいかない

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:32:45.94
アニメってか、創作分野じゃマンガ業界が抜けて強い印象
自然と人材も行くのだろうし

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:42:35.16
SAOが相棒を抑えて一位になっちゃったりしてるからなあ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 18:56:26.43
負け惜しみ言ってる奴らとは違うな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488186632/