20170227-00000175-sph-000-2-view

スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(68)が26日(日本時間27日)、ロサンゼルスで会見し、宮崎駿監督(76)の「引退撤回」について、真意を語った。

 この日、授賞式が行われた米アカデミー賞の長編アニメーション部門に同社の「レッドタートル ある島の物語」がノミネートされていたことから鈴木氏は現地入り。現地時間23日のイベントで「(宮崎監督は)今も一生懸命、東京で作っています」と発言した。これが、2013年9月に長編アニメ製作から引退した宮崎監督の「新作準備」と考えられたことから、一気に注目度が上がった。

 鈴木氏は、イベントで話した内容は事実とした上で「『こういう作品を作りたい』と話すことはあるし、企画もいろいろありますが、ゴーサインを出したのとは違う。モノになるかどうかは分からないし、こんなことはしょっちゅうやっているんです」と加熱する報道をけん制。「引退撤回と考えていいんですか?」との質問には、笑いながら「映画が完成したら『引退撤回』ということ。本当に作るとなったら発表しますが、まだ何もないんだもん。絵を描き始めて、実写のクランクインのようなもの」と話した。

 ただ、宮崎監督の製作意欲は旺盛だそうで「体力とかはどうかと思うけど、次から次へと『読んで』と企画を出して来る。それはたぶん、延々続くんでしょうね」。鈴木氏自身が、宮崎監督が“本気”になるのを待っている様子だった。

 「レッド―」はディズニーの「ズートピア」にオスカーを譲ったが、鈴木氏は自信があったようで「僕は英語がダメなんですが、(受賞スピーチで)どうやってしゃべろうかと考えていたんですよ。名前を呼ばれたら、すぐに立つ準備もしていたんですけどね」。心残りの様子も見せながらも「(『ズートピア』の製作総指揮の)ジョン・ラセターが『レッドタートル』を素晴らしいと言ってくれた。ジョンが褒めてくれたので、ある程度の満足を得ることができました」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000175-sph-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 21:15:43.36
>  ただ、宮崎監督の製作意欲は旺盛だそうで「体力とかはどうかと思うけど、次から次へと『読んで』と企画を出して来る。それはたぶん、延々続くんでしょうね」。鈴木氏自身が、宮崎監督が“本気”になるのを待っている様子だった。

もうナウシカやれよw
宣伝なしでも100%ヒットするってわかってんじゃんw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 21:16:25.85
まあそうだね
慎重に決めたほうが良い
作り出したら止められないし宮崎監督の体調管理も大変だから
いろんな企画出してくれるならそれ沢山作ったほうがいいんじゃない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 21:17:54.02
風立ちぬみたいのならもうやめた方がいいけどなあ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 21:19:32.54
なんかもう鈴木もすっかり老害だな
二人ともいらないよ
若い奴にやらせてくれ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 21:19:39.47
たぶん宮崎監督は「鈴木さんがあんなこと言うからまた作る羽目になった」
とか完成後にコメントするに1ゴート札

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 21:22:07.35
>>9
宮崎監督は超アナログ人間だから鈴木がそんな発言してる事すら知らないよ
自分のドキュメンタリーが売られてる事すら知らないんだからw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 21:24:52.18
まあ、気長に待っとわ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 21:25:49.67
宮崎以外のジブリ作品には

何の価値もないからな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 21:30:27.10
>>17
高畑のぽんぽこは良い

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 06:16:03.39
>>22
おジャマンガ山田くんも良かった

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 21:33:45.17
正直、老人目線の眠るような停滞した世界しか描けないのならそのまま引退したほうがいい

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 21:37:42.52
やめるやめる詐欺は見苦しいんだよ爺さん
大仁田じゃねーんだから

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 21:43:57.18
かまってちゃんだなぁ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 21:46:29.84
もうキレ芸が定着しててw、ボケる老人の特徴だわ。すぐカっとなる。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 22:34:20.18
左の人間は潔くないな

未練タラタラ 前言撤回 恥知らず

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 01:50:08.34
復帰は好きにしたらええがな


ただもう二度と引退とか口にすんな

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488197529/