maxresdefault

【第26回東京スポーツ映画大賞=ビートたけし審査委員長の総括】

この東スポ映画大賞もついに26回となったね。今年はオレが関わっている映画が2本あったけど、ハリウッド映画の「ゴースト・イン・ザ・シェル」は4月公開だし、「アウトレイジ 最終章」は今年後半公開だし、残念ながら東スポ映画大賞には間に合わなかった。

間に合っていたら、全部賞を取っていた。というか、来年は全部取っちゃうぜ。だから、今回はノミネート選考してくれた各映画祭の得票順に賞を決めたぜ。

 一見、権威がありそうなアカデミー賞とか、ゴールデングローブ賞とかにだまされちゃあいけない。あれはBSの番組が、金儲けのために盛り上げているだけ。

東スポ映画大賞というのは、何回も言うように、異常に偏っているけど、その分、正直な映画祭で、それだけ価値のある賞だと思う。大映画会社が持ち回りで賞を与え合っているような日本アカデミー賞とは違うんだ。

 オレが言うのもなんだけど、東スポ映画大賞で表彰されることを誇りに思ってほしい。これが正直な日本の映画界の現状だし、役者さんたちへの評価だ。
 スケジュールの都合で来られない受賞者もいたけど、遅れてでもスケジュールを何とか調整してくれて、三浦さんも宮沢さんもベッキーもじゃんじゃん来てくれて、オレの映画祭が大きくなっていることを実感したね。

 もっと大きくするためには、たけしという名前をもっと高めていかないといけない。監督としてだけじゃなく、役者としても世界に出ていくことがないわけじゃないんで、そこで権威を上げて、役者さんや芸人が東スポ映画大賞にノミネートされたり、受賞できることが夢になるように頑張りたい。

<審査に参加した全国10の映画祭>あきる野映画祭、うえだ城下町映画祭、しまね映画祭、周南「絆」映画祭、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭、TAMA CINEMA FORUM、とよはしまちなかスロータウン映画祭、ながおか映画祭、ふかや映画祭、シネマ游人

2017年2月27日 18時20分 東スポWeb 
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12729591/




2: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 01:56:45.03
893映画は除外

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 01:58:37.15
もう映画作る気ねーだろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 02:04:27.29
呼ばれたらへこへこするくせに

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 02:19:48.42
もらえるなら欲しいだろ?www

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 02:22:51.34
自分が呼ばれたら嬉々として行くくせにw

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 06:26:08.55
>>14
そして気の利いたことを言おうとしてスベる

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 02:37:28.83
耄碌してきたか

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 02:44:23.74
お前が言うな!

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 02:49:28.21
海外で賞取るまでマスコミ見向きもしてなかったよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 03:20:46.45
カンヌだってどこだってそうだぞ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 03:28:03.13
世界の北野に言われても説得力がない

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 03:56:52.14
「BSの番組が~」というのは何を言いたいのか?
たけしはWOWOWが嫌いなのか

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 04:17:49.50
堂々のWOWOW批判www
イイね!

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 04:20:14.47
まあ、アメリカでの北野映画の評価は
ほとんどゼロだから、
毒舌もさえているな( ´,_ゝ`)プッ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 05:44:24.34
日本アカデミーに文句言えよww

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488214569/